【理想の未来を叶える♡!】

ゆるゆる手帳、かとう ゆりえです(^^)

 

 

手帳を自分の“相棒”にし、

一歩一歩“行動”を積み重ね、

たくさんの“理想”を叶える

お手伝いをしています^ ^

 

 

はじめましての方(^^)

プロフィールはこちら♡

 

---------------------------*

お子さんがいるママはみな、

イライラする時、ありますよね?!!?

無いなんて言わないでーー!笑笑

 

息子も例外なく、

私をイライラさせる才能を持っています。

 

でも、、

息子はただ、元気に毎日生きているだけ。

 

 

ご飯散らかすのも、

グズグズ抱っこしてーと泣くのも、

着替えるのイヤー!と泣くのも、

オムツ替えなんて絶対させねーと逃げるのも

息子は普通に生活してるだけ。

 

 

 

 

 

 

けど、私たちママは

どーしても

・予定通りに家事が出来ない

・抱っこばかりで疲弊、そして老ける←

・寝かしつけしても、全く寝ない

 

どんどん気持ちに余裕がなくなり、

爆発!

 

てなってしまうんですよね。。

 

 

でも、そんなこと、

子供からしたら迷惑な話。

 

悪いことして怒られるならまだしも、

“成長過程の出来事”を


余裕がなくなった親の勝手で

イライラ怒られる…


だから、私は何か決める時、

気持ちに余裕がなくなってきてるな…

と思うとき、

 

このまま予定こなして、

《息子にイライラしてしまわへんかな?》

と考えます。

 


ヤバイかも?

の時点で、その日の予定は全てキャンセル
 
私の気分転換を徹底します。

 

 
1日ぐらい何もしなくても大丈夫。
 

イライラしながら予定をこなすより、
元気に気分も安定している状態でこなす方が
効率も良い!^ ^
 
 
ゆるゆる手帳は
・私らしく
・私のペースで
 
がベース!!!
 
休んで、気分転換して、
元気になれば、手帳を開いて、
軌道修正♡
 
また、歩き出せばいい(^^)
走りたくなったら、走ればいい^ ^
飛行機に乗ってもいいし笑笑
 
 
みなさんも
《休むとき》の判断基準を考えてみては
どうでしょうか?^ ^
 
これからは“休み方改革”ですよ笑