ガーデンリフォーム&DIYで芝生張り。その1 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

【家族でお庭の芝生張り!!】
 
 
昨年お引越ししてから、7ヶ月。
すっかり住み慣れて、
気に入っているお家ですが、
ひとつ残念なところが・・・
 
それは、お庭。
 
元々生えていた様々な庭木を撤去し
切り株などがある土がむき出しのゾーンと
良く言えば趣のある和風庭園・・・
 
広さはあるのに楽しめない。
 
「なんとかしたい!!」と、思い
お友達のガーデンデザイナー、
相談しました!
今回はガーデンアドバイスとコンサルタントをお願いしました。
 
DIYでやりたいな〜と思ってたのですが
やっぱり基礎の部分は職人さんにお願いするのが安心!
とのことで、職人さんのサポートも借りて!
 
職人さんは規子さんが信頼をおいている
鈴木庭店の鈴木さんたちが来てくださいました^^
 
 
さすがプロです!
これは自分では無理やわ・・・
 
短期間ですが、力強くサクサクと作業し、
切り株や段差を整えていきます。
 
 
ベースができました!
曲線美!!
 
奥には築山を作ってもらい、
子供も楽しく遊べるように。
 
 
逆から見たところ。
奥の和風庭園のところは灯篭を撤去し、
曲線美で繋がりを。
 
ここは後々、お花やハーブを植えて
ロックガーデンにしたい♪
 
作業をしていただいたおかげで
ベースが整いました!
暑い中ありがとうございます。
 
さて、ここから♪
お楽しみのDIY!
 
芝生を張ります〜
 
つづく。
 
Love ∞ Harmony  yuricosmo*