ガーデンリフォーム&DIYで芝生張り。その2 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

 【ガーデンリフォーム&DIYで芝生張り】
 


ガーデンリフォームの続きです。

 

ベースを整えてもらい、

芝生張りを自分たちでやります。

 

 

はい。張りました!

作業中の写真はありませぬ・・・

 

夫と子供達も一緒に、

家族で頑張りました〜^^

すごい楽しくて夢中になりましたよ。

結構好きかも♪

 

季節柄、芝生の販売が終了しつつあり、

ギリギリセーフで今年最後の入荷の芝生をゲット!!

あぁ〜よかった^^;

 

一応、前日に職人さんに方法を聞いたのと

本やユーチューブで予習。

 

なかなか綺麗に張れたかな??

でも目地がちょっと広かった・・・

 



 

芝生の隙間に砂を入れて、

毎朝夕たっぷり水やりをします。

 

水やりは子供も喜んでやってくれます。

お日様の光でシャワーの先に

虹が出るのがすごく綺麗。

 

 

 

お山の方にも芝生を張ります。

ミニゴルフ場風w

 

フェンス側の木の部分はキッチンガーデンです。

ここで野菜やハーブを育てるのだ♪

ワクワク。

 

目隠しフェンスは幅の違う杉板で

スッキリとスタイリッシュに。

 

 

 

和風庭園のところ。

 

この岩がゴロゴロしてる感じと

手前の曲線美のところ、すごく好きで♪

椅子に腰掛けて眺めては、

惚れ惚れしてます♪

 

ここに色とりどりの花やハーブが咲くと

すごく素敵になりそう〜

 

撤去した灯篭の一部分は残して、

飾りやテーブルに使うことにしました。

 

これから芝生を育てて、

雑草抜いたり、メンテナンスはありますが・・・

お花や畑や色々も楽しみ。

 

今回思い切って、

規子さんにサポートをお願いして

本当によかったです!

 

すごく居心地のいいお庭ができました。

「気の流れ」みたいなものが

とても良くなったんです。

 

規子さんのホームページに書いてある言葉

庭が持つ力を借りて、自然と人をつなげること...。 

美しいものを愛でる日々を、提案すること...。

・・・

風にそよぐ木々や、雨露の残る石の姿を通し、

誰もが心の中に宿している原風景を思い出し、
 
心がほっとする瞬間をいつの間にか取り戻す...。

庭というアートは、そんな力を持っていると考えています。
 

本当にまさに!

 

レイチェル・カーソンさんの

センス・オブ・ワンダーを思い起こします。

 

自然の美を身近に感じられる

お庭という空間の素晴らしさを

しみじみと感じています^^

 

特別にどこかに行かなくても、

居心地の良いお家で、お庭を眺めながら

家族や好きな人と美味しいものを食べる。

 

それだけで幸せで、満たされます〜♪

お庭を眺めながら、

持ち寄りランチやガーデンパーティーしたいなぁ。

 

規子さん、鈴木庭店の鈴木さん&三好さん、

ありがとうございます!

 

Love ∞ Harmony  yuricosmo*