2018年の傾向と分析。石の人気カラーは○○だった! | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

 
季節の変わり目は雨が多いですねぇ。
こうして少しずつ暖かくなって、春が来るのですね桜咲く
(あ。脳内で、ユーミンが流れ出しました♪)
 
さて、昨年度の確定申告も無事に終えて
振り返りをいたしました。
 
数字は苦手・・・と思っていたけれど、
分析はどうやら好きみたいです。
 
昨年はどんな方々がyuricosmoジュエリーを
オーダーしてくださったのか、
 
石は何が人気だったのか、アイテムの種類
ゴールドとシルバーはどちらが求められていたのか、
 
一昨年に比べてどうだったか、
とかとか。
 

 

こうして振り返って、お一人お一人のお顔、

創らせてもらったジュエリーを思い出して

嬉しく思っております^^

 

初めましての方が来てくださるのは、

もちろん嬉しいです。

 

昨年はさらにありがたいことに、

リピーターの方が多かったです!!

 

ありがとうございますハート

 

 

RIMG6151

<白いふわふわ入りクリアクォーツのゴールドリング>

 

そしてジュエリーに関しては、

素材では、シルバー:ゴールドが、4:6くらいで

ゴールドのオーダーが多かったです。

 

アイテムは、指輪が8割ほど。

あとはネックレスやブレスレット、チャームなど。

 

 

石は結構、種類がばらけていましたね。

 

この年はなぜかこの石が人気!

というのがあったりするのですが

昨年は様々でした。

 

お持ちの石の持ち込みで創らせてもらうことも

多かったですね。

 

RIMG6136 (1)

<モルダバイトのピンキーリング・ゴールド>

 

 

ざっくりと石の色別に分けると

ブルー、グリーン系が多し!!

 

 

<インディゴライトトルマリンのホワイトゴールドリング>

 

<パライバトルマリンのブレスレット>

 

 

 

続いて、透明のクリアーな石。

 

RIMG6250

<ホワイトトパーズのネックレス>

 

 

そして、ピンク系とオレンジ、イエロー系が同率くらい。

 

<オレンジスピネルのゴールドリング>

 

 

RIMG6182

<ルチル入りピンクトルマリンのリング>

 

 

2018年に作ったジュエリーはこちら

 

創ったジュエリーを振り返ります♪ まずは前編。

 

創ったジュエリーを振り返ります♪ 後編

 

ちなみに昨年に一昨年を振り返ったのがこちら。

傾向と分析って意外と楽しいと気づいた。昨年の振り返り

 

 

しっかりと昨年を振り返って整理して、

今年も気持ち新たに進んでいきたいと思います。

 

2019年が始まってもう3月になりました。

早い〜!

 

占星術の方々のブログや本を読んでいると

3月は大きな変化の節目らしいのと

3月21日の春分が占星術的には新年のスタートらしいので・・・

 

1、2、3月はそれぞれに

(グレゴリオ暦、旧暦、占星術暦)

新しい1年の始まりを祝えて興味深いですね。

 

ではでは♪

 

Love ∞ Harmony  yuricosmo*