東大寺〜入江泰吉さん二十四節気展。奈良ぶらり。 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

山下 友理子です。
 
すっかり春の陽気ですね♪
嬉しい・・・
 
先日、奈良税務署へ確定申告書を提出し、
その帰り道、プラリと東大寺付近をお散歩。
 
東大寺大仏殿!
 
真ん中真上の雲が
縦にスパンと切れてるように見える…

大仏さんの頭のてっぺんから
何かビームでもでてるのかしらんカミナリ
 
 
東大寺のすぐそばにあります、
入江泰吉さん旧居。
 
その旧居の四季折々の美しい自然の風景と
情緒感じる住まいのひとこまを写した、
 
こちらもお邪魔してきました♪
 
 

春うららの日差しのぬくもり


セミの声が聞こえてきそうな溢れる緑


水面にゆらめく鮮やかな紅葉


凛と静かな雪と物言わぬ石


我が物顔の奈良の鹿さん

 

 

とても美しくて、

四季のある日本に生まれて良かったな…と感じました。

 

 

 
 
 
 
窓の隙間から見えるお庭。
苔がいい感じ・・・
 
 
 
初めてなのに懐かしいのは何故かしら。
と、奈良の風景にほっとするひとときでした。
 
 
東大寺のそばで日向ぼっこする鹿たち。
 
 
 
さらに!かっこいい樹に出会いました!
 
幹〜根元のぐわっと力強い感じがたまりません。
 
 
 
斜めに池に突き出しています。
両手を広げた様な見事な枝ぶりにもうっとり。
 
思わず、その場でスケッチさせてもらいました。
 
 
 
日常のいろんな場所で出会う、
美しいものや感動する光景をキャッチして
 
自分の中で昇華させて・・・
その美のエッセンスを作品に活かしていく♪
 
 
いろんなものが結びついて
循環していくのを感じます。
 
 
そんな奈良ぶらり。
いいですよニコニコ
 
 
love & harmony   yuricosmo*
 

 





ダイヤモンドネットショップ
クリック【yuricosmo*s STORE】

ダイヤモンドyuricosumo*について
クリックコンセプト

ダイヤモンドオーダーメイドジュエリーについて
クリック宇宙にひとつ★オーダーメイドの女神ジュエリー

ダイヤモンドfacebook
クリックfacebook_logo女性のお友達申請大歓迎キラキラ

ダイヤモンドinstagram
クリックinstagramFollow me♪ハート

ダイヤモンドホームページ
クリックy’syuricosmo*ホームページ

ダイヤモンドメルマガ
クリック【yuricosmo*女神通信】〜想像&創造でオンリーワンの人生を楽しもう♪〜

ダイヤモンドステップメール
クリック【yuricosmo*物語】愛の女神と調和する♪ 創造的な人生の歩き方