幸せを運ぶ銀のスプーン♪ | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。



こんにちはーニコニコ今日は6月6日ですね。ぞろ目だとなんだか嬉しいゆりこです音譜



 



次男くんにベビースプーン創りました。



 








長男くんのときに制作したもので、命の芽生えをイメージして双葉のデザインですクローバー



裏面には生年月日とお名前入り!








 



ヨーロッパでは、産まれてくる赤ちゃんに銀のスプーンを贈ると、「一生食べ物に困らない」「裕福になる」「スプーンで幸せをすくう」など言い伝えられています。



 



長男のときに創って以来、お友達の出産祝いでプレゼントしていますが、とても喜んでもらえて嬉しいです~ドキドキ



お食い初めのときにご飯を一粒のせて赤ちゃんに食べさせたり、子供のカバンにつけたり、お母さんがペンダントトップとして着けてくださったり、色々活用してくださってますニコニコ



 




注文制作も受け付けてますので、興味ある方はメッセージくださいませベル




すべての子供たちが健やかに幸せにすくすく大きくなりますようにアップ




 




赤ちゃんも成長し、大人になってそれから年をとり、おじいちゃんになっていくのですが、今日、パン屋さんで出逢ったおじいちゃん。御年なんと104歳!!!




はっきりお話なさるし、しっかりしていて、ご自分で歩いて毎日パン屋さんに来ているそう。。。私が出逢ったなかで最高齢のおじいちゃまです。すごいです~!満州にいたときのお話を聞かせてくれました。そのときのお話が心に響きました。やはり実際に経験した方のお話は深みがありますね。生き字引とはまさにビックリマーク




 




さて、今日も小さな幸せを心の引き出しに集めて、にっこり笑顔の1日になりますようにプレゼント