やるやる詐欺を卒業!!

仲間がいたから頑張れたし、

気づきの連鎖が…✨

きりかぶとどんぐり主宰

マザーズコーチングスクール認定

マザーズティーチャーの

すずきゆりこです☆

このブログを見つけてくださり、

ありがとうございます照れ
はじめましての方はこちら

 

継続は力なり…ってホントだっ!

 

5月に、一人じゃ無理…不安

とお仲間募集した、

『習慣化1か月チャレンジ』知らんぷり
 

👇1か月前の切実なお願い笑

 

私が取り組んだのは、

朝と夜の手帳タイムニヒヒ

 

その目的は、

1)優先順位をつけるのが苦手

⇒やることがクリアになり、

自分で決めてやっている感覚。

後回しグセの手放し

 

2)朝のモーニングノートとして、

5分間ジャーナリング

(ひたすら手に任せて書く)

⇒今の自分の内側を知る⁡

3)時間を効率よく作って

子どもとの時間を増やす

でした乙女のトキメキ


結果、⁡

・毎日のTODOの消化率UP

・夜の寝落ちが激減

 ⇒夜の時間の有効活用

・自信がついて、新たな習慣を

 小さく始められた

・「緊急ではないが重要なこと」

 への取り組み時間が増えた

・自己理解が深まった

・次にやりたいことが生まれた


⁡しかも今回、

仲間と一緒にチャレンジして

よかったことは、

・宣言して聞いてくれる人がいる

・みんな頑張ってる!という刺激

・1週間に一度の振り返りと

そのシェアから、自分にも

さらに気づきが広がる

・応援し合えてやる気が出る!

 

環境って大事だなと改めて真顔

 

しかも!

参加して下さった、

マインドフルネス・セラピストの

佐藤由香理さんが、

今回の習慣化チャレンジのことを

ブログにしてくださいましたっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ほぼ満点に近い習慣化だけでなく、

なんと内容の質までUPしたという

嬉しすぎるご感想です乙女のトキメキ

これからへの活かし方も参考になるので、

ぜひ読んでみて下さいねハート


想像以上に、コツコツ続けることの

メリットが大きすぎて、

習慣化コミュニティ

【Little Acorns】

を立ち上げます!

 

そして、7月からの≪2期≫として
習慣化するための

お仲間募集します~っ流れ星

⁡暑くてやる気の出ない7月よだれ

こんなあなたにオススメ

★ついスマホやテレビを見る前に
 家事をサクッと終わらせる習慣をつけたい

★前から楽器や絵画を始めて

 みたいけど、勇気が出ない!
★読書を一日10分でも…と思っている…
★家計簿をつける時間をとりたい!
★やろうやろうと思っていた
 資格の勉強を始める!
★ウォーキングやろう!
★毎日SNSの投稿をしたい

習慣化したいことがある方ならどなたでも!

期間は、
7月1日(月)~7月31日(水)

+発表会8月2日(金)

ちょっと気になる!ピンときた!
という方は、こちらのHPを

ご覧くださいませうさぎのぬいぐるみ

6月30日まで募集中ですグッ

 

 

 

 

誰かに宣言して、
一緒に頑張る仲間がいると
行動が加速しますよ~ゆめみる宝石

 

 

自分を変えたい!

何か始めたい!という方はぜひ炎

 

読んでくださってありがとうございますウインク

コメントやDMでのご感想なども
いただけたらとっても喜びます!


あなたの心の状態についても一緒に考える

マザーズコーチング講座😊

子どもの未来のために

一番身近にいるママが学ぶ、

マザーズコーチング講座の

7月の開講可能日(昼間)は

7月5日(金)、16日(火)、17日(水)

※別日程も空きのある場合があります。

 ご相談下さいハート