こんにちはー照れ

娘は昨日から、1つ上の姪っ子と実家にお泊まりしてますびっくりマーク弟カップルも一緒にお泊まりしてくれたので、寂しくはなかったと思う拍手

これからお迎えに行く予定指差しまだまだ幼い娘だけど、本当にすこーしずつ成長していってるんだなぁとしみじみニコニコ


さて、お盆旅行の続きですスター


…と言っても、2日目は家までの帰り道に寄れるところと思ったら、中津川か恵那峡しかなくて魂が抜ける

ストーンミュージアムはGWに行ったし、

今回は恵那峡ワンダーランドのプールへ行くことに花


レポするほど内容もないのですがw、今年初めて導入したスマホ防水ケースのおかげで、子供達のプールの様子が撮れたので、少しお付き合い頂ければおねがいキラキラ

こちら購入予定だったのに、なぜか買った覚えのない防水スマホケースが収納BOXから出てきて泣き笑いいよいよボケたかと思ったんですが、昨年、夫が貰ってきてしまってあったようです指差し購入前でよかった花


いろいろ商品見てる中で、水に浮かないとか、防水できてなかったとか(不具合?)見たけど、最後まで浸水することなく無事に使えましたOK

娘は基本カメラ構えると顔が引き攣るので、こんな自然な笑顔が撮れるのが最高笑い泣きキラキラ

息子はちょろちゃんに釣られて買った激安のフロート笑

こちらも問題なく使えましたが、息子が嫌がったのと足入れ式は使用禁止だったみたいでアセアセこの後すぐさま撤収しました汗うさぎ

やっぱり転覆すると危ないからかなはてなマークアセアセ

キレイな虹虹も映ってましたひらめき

娘、このキノコの下に何度も連れてかれてました爆笑

この後ろの海賊船に、水鉄砲が付いてて、陸の人と撃ち合えるようになってるんだけど、一つだけ水量が異常なのがあってニヤリ

ドバドバ、いやドボドボ出てきてw、陸の人は全く歯が立たないの泣き笑い泣き笑い

大体どの家族も、パパがそこに立たされてドボドボくらってました指差し

もちろん我が家も。日頃の恨みを晴らすかのように←、高笑いしながらドボドボかけてやったわびっくりマークw

あー、気持ちよかったびっくりマークびっくりマーク

この日のコーデはローリーでした口笛

ネオンT、やっぱりモデルちゃんカラーのグレーを追加したいなースター


1番深いプールでも、大人のお腹ぐらいまでだし、スライダーも120cmからで娘は滑らなかったから、今後あえて行くことはないかなーニコニコ

お盆でも空いててちょうどよかったですスター



さて、義両親から受け継いでプリウスアルファを乗ること7年。。。やーーーーっと夫がスライドドアの車を購入してくれることになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私去年、0歳と4歳児をマンションの機械式駐車場の車に毎日乗せるのが大変すぎてね、1人で見積もり取りに行ってましたにっこり

大きい車は運転が怖いし、シエンタかな〜なんて思ってたら、旦那が、

「プリウスアルファより、ノアヴォクシーの方が横幅小さいよ。」

って言ってきて。

基本、コロっとした可愛い車より四角い車が好きな私。見積もりとって、現物も見て、気持ちはもうすっかりヴォクシーに傾いてたんですが、ここにきて旦那が、

「絶対ぶつけるじゃん。シエンタにしようよ。」って言い出して。

そ、そんな〜〜笑い泣きガーンガーンガーン


私は運転が苦手な方ではないと思う。

でも基本せっかちで、空間認識能力に乏しいくせに、よく言えば思い切りがよいwので、行けるだろうってグンってハンドル切って、よくバンパーを擦っちゃうんですよね笑い泣き

あとせっかちだから、狭くても近い道を通りがち。w

プリウスアルファを擦って、実家の父にコンパウンドで証拠隠滅を計ってもらったことも2度ほど昇天


で、今回も。

車買い替えるってなった矢先に、前回記事の通り思いっきり左前方をガードレールで擦ってしまってガーンガーンガーンガーン

即行実家の父に連絡して、コンパウンドで擦ってもらいました爆笑深い傷は消えなかったけど、前に付けた傷もあるし←、何とか誤魔化せないかなって昇天昇天


翌日、旦那の運転で出かけることになって、内心ドキドキだよね笑

とりあえず昼間の運転はクリアキラキラ

でもまさかの夜の花火帰りに、陰でバンパーが少し浮いてるのに気がついて、

「なんか傷増えてないはてなマーク」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「うん、シエンタだな真顔


はい、返す言葉もございません昇天昇天昇天

しかも昨日、実家で集まったとき、父が「即バレかー!」とか旦那の前で言ってきてさ!ポーンマジちょっと黙ってってなったよね真顔真顔


あー、私のバカバカ、なんであのとき宿にハンズフリーで電話かけたんだろー泣くうさぎ泣くうさぎで、家の前のすれ違いができない道で運悪く前から車来ちゃって、喋りながらバックしててハンドル切ったときに、左前をぶつけました真顔

日々バタバタで、思いたったときにやっておかないと忘れちゃうんですよねー笑い泣き泣

でも車ぶつけるときって、こうやって他所ごとしてたり、頭の中でアレコレ考えてたり、思いつきでいつもと違う道に行ってみたり、当たり前だけど運転に集中できてないときなんですよね悲しい悲しい

もうね、今回ばかりは流石に大反省泣泣泣

シエンタでも、あの狭い道は二度と通りませんびっくりマーク…と言いつつ、急いでたら通ってしまいそうな自分が本当嫌笑い泣き笑い泣き


ではではーパー