お返事全て終わってますルンルン



いつもありがとうーハート



さて、昨日は幼稚園の後、娘の相方ちゃんのお家に遊びに行ってきましたルンルン

相方ちゃん、小学校受験を控えててね。

土曜日は習い事が一日入ってて、日曜は家族DAYで、遊べるのは平日のみなの悲しい

実は先日、Amazonギフト2,000円に釣られて、このママ友の紹介でベビーパークに行ってきたんですが、


ひーーー不安月額だけで、娘の習い事3つ分不安不安不安

内容はね、もちろん素晴らしかったし私も勉強になりましたよ。でもね、一般家庭の我が家には、1歳児の教育にこんな金額出せません絶望


そこのおうち、子供が3人居てね。5歳(♀)、3歳(♂)、1歳(♂)。

下2人はベビーパーク、年長の相方ちゃんは、バレエ、スイミング、ピアノ、ベビーパーク(休会中)、小受対策塾に通ってて。

教育資金どうなってんの?って聞いたよね不安不安

共働きで、しかもママはうちの旦那と同じ会社の総合職だから、収入が多いのは大前提目

その他、児童手当とか(収入多くてももらえるの?うちは隣の市だけど、所得制限でゼロです)、子供に対する給付金は全て習い事に当ててるそう。

あと、夫婦でFPの資格取って、ネットやYouTubeで勉強しつつ、投資や株で自己資金を増やしてるらしいです。

これが1番デカいと思う真顔真顔


お金持ってる人って、勉強してちゃんと増やしてる。わかってるんだけどね、新しい分野に足を踏み入れるのは怖いし、そもそも勉強するってことが苦手すぎて滝汗💦

我が家の夫は勉強好きなんだから、大学院行ったり自分磨きばっかりしてないで、投資の勉強してお金増やしてくれないかな真顔←人頼みww


そしてここのお家は夫婦がとても仲良しスター

旦那さんは優しくて、家事育児も協力的。奥さんはわがまま言ったりしつつも、ちゃんと旦那さんを大事にしてるから、旦那さんからすごく大切にされてる照れ

私ね、心配されちゃったよ昇天

「ママが、誰からも愛されてない(w)のを子供は見るのは悲しいと思うショボーン我が家は、毎朝行ってきますのチューをかかさずしてるけど、それを子供たちも見てる。もう少し、何とかならないのかなぁ…」

って。


正直、今更旦那とラブラブしたいとは全く思わない笑

旦那のこととか不満とかめちゃくちゃ聞いてくれるから、

「なんで、そんなに我が家のことが気になるの?」

って聞いてみたら、単純におせっかいで心配なんだって笑い泣き

旦那さんとも、何とかしてあげたいって話になってるらしいw

「食事会開いて一緒に食事するとか。。。」

って旦那さんが言うから、

「それはやりすぎ真顔

って止めといたって。

いいねいいね、30代前半、可愛い夫婦だわ昇天ハート

あいにくよその家庭見て自分を顧みるような夫ではありませんからおいで


とりあえず、

「子は鎹だけど、仮面夫婦でもない(つもり)から大丈夫だよおねがい

と伝えておきましたひらめきおせっかいな子、嫌いじゃないですw

私自身も、お人好し、お節介な自覚あるし泣き笑いw

まぁ子供の生育環境において、夫婦仲いいに越したことはないよね看板持ち

私も、体調を気遣ったり、出かけるときは必ず気をつけてねって言ったり、最低限の思いやりwはなくしてないつもりだけど、子供たちのことを考えて、もう少し意識的に優しくしようかなと思いましたひらめき

そもそも、旦那が積極的に家族に交わるタイプじゃないから、一緒にいる機会を作ることすら難しいんだけどね昇天



話は変わって。

娘がどハマりしてる、ワンダフルプリキュア目がハートラブラブ

箱買いした食玩は、全て捌けました泣き笑い


先週ついに、キュアニャミーの変身バンク(というらしいw)が公開されまして。

「仕方ない 構ってあげるわ」


か、可愛かった…よだれラブラブ

これ、歴代No.1じゃないのはてなマークいや、ほとんど見たことないけど←


どなたかのブログで、「大きいお友達大興奮」って言っててww

人の好みはそれぞれですからね、何も言う権利はないのだけど昇天私が行ったショーにも、大きいお友達、居たなぁ。。。昇天昇天昇天


ではパー笑