妊娠中のスキンケア | 3 6 5 h a p p y d a y s*

3 6 5 h a p p y d a y s*

2013.9 転勤族の夫と結婚★
ただいま二ヶ所目の大阪にてふたりぐらし。
2015.10 出産予定です◎
ママさん、プレママさん、なかよくしてください○

こんにちはー★

お盆が終わって大阪は少し涼しくなりました^^
全国的にそうなのかな?

とはいえまだジメジメしてるのでクーラーは欠かせませんが・・

早く、昼間も過ごしやすくなってほしいな~。

お盆休みは沢山遊んでお買い物して、美味しいもの食べて
満喫できました^^

買ったものなどについてはまた書きます~◎

とりあえず、里帰りまで二週間を切り、色々準備を後回しにしてきたので
今更焦ってます(^▽^;)

我が家は今年の四月に引っ越してきたばかりなので、
今の市に提出する児童手当の申請書類が色々必要そうで
所得証明?を前住んでいたところから取り寄せないといけなかったり(((( ;°Д°))))

こういうのってややこしくてめんどくさいーーーー泣

お尻に火が付かないと、動かないタイプです・・・σ(^_^;)


△△△


妊娠してからというもの、肌が更に弱くなった私(´-`).。oO(

もともと強くはないのと、化粧品独特の香りが苦手で
(海外のものとか特にNG!)
敏感肌用を使っていたのですが
まずダメになったのがメイク落とし!

よく落ちるし、市販のオイル使ってたら
洗顔後、顔が赤い(;_;)

少しヒリヒリするような感じになったので
こちらに変えました。





キュレルのジェルクレンジング◎
化粧水とかも使ったことあって合うことはわかっていたので、購入しましたー。

これにしてからは順調です◎


ケア、というほどキチンとしてませんが
化粧水はもっぱら、ハトムギ化粧水!



最近はお腹と腕や足にもバシャバシャしてから
クリームぬってます。

安いからとにかくバシャバシャ~!


そのあと、yunoちゃんに昔オススメしてもらった、無印のホホバオイル。
を、2.3滴塗るだけ~。


髪にも使えるし本当に万能で肌にも合うので
最近大きいポンプで買い足しました◎


調べてみたら、会陰マッサージにも使えそう◎

旅行の時は小さいボトルのを持って行って、
メイク落としと化粧水後のオイルはまとめてこれです。

肌にもやさしいし本当に楽チン!!


本当は、目尻のシワとか気になるので
アイクリームやら、美容液やら、気になるお年頃なんですが。。。
(というかそんなお年頃とっくに過ぎてますが。)

何が良いのか分からず、
結局放置です^^;

皆さんのオススメ教えてほしいー!


それから、妊娠線予防には
四ヶ月頃からずっとこちらです。




定番ですね^^

お風呂上がりに
お腹、胸、お尻から太ももにかけて塗ってます。
五ヶ月くらい使ってて、やっとあと少しでなくなりそうなくらいなので
コスパは良いかな~◎

匂いもないから、つわりがあっても使えるし
無臭が好きな私にはぴったりです★

最近はお腹もさらに出てきたので、気が向いたら朝も塗ってます。

これがなくなったら、ピジョンのマッサージオイルがあるので使ってみようと思いますー✩

セミナーとかでもらって二本もストックあるのでf^_^;)

今のところ妊娠線出来てないけど、これからかな~!
できたらできたで仕方ないけど、予防だけはがんばろうっっˆ◡ˆ

とりあえず来週にマタニティフォトを撮る予定なので
それまでは妊娠線できませんようにっ。