チャイルドシート購入と、寝室に悩む。 | 3 6 5 h a p p y d a y s*

3 6 5 h a p p y d a y s*

2013.9 転勤族の夫と結婚★
ただいま二ヶ所目の大阪にてふたりぐらし。
2015.10 出産予定です◎
ママさん、プレママさん、なかよくしてください○

おはようございます⭐

里帰りまで一週間になりました~!

そして予定日まであと60日!







淋しい気持ちもありつつ、体が重くて家事がしんどくなってきたので
早く帰って楽したいなあ...なんて思ったりしてます。



お盆の帰省で色々食べさせてもらい、見事に一キロ増えて、全く戻りませんショック!

とりあえず今月末くらいまで維持したいな...と意識して生活してます( ゚ェ゚)


食べ過ぎないようにしたけどやっぱり実家って太るものですね(^_^;





お盆に揃えた大物といえば
チャイルドシートですっ

とりあえず赤ちゃん本舗へ行って、店員さんの話を聞いてコレにしましたーっ




ネットで買おうかと思ったけど、売り切れ多かった汗


最初は安いので最低限でいいかなーと思ってたんだけど
話を聞いてると、やっぱり回る方が便利そうだなあと思い
回るタイプにしました。

とりあえずこれで、里帰りから帰ってきても安心ーー◎






それから“寝室問題”ですが

絶賛悩み中ですむっ


今はダブルベッドで夫婦一緒に寝ていますが
ベビさんと戻ってきたらどうしようーと迷ってます。

里帰り中はベビーベッドレンタルして様子見て、
寝てくれるようなら購入する予定です

なので選択肢は三つ。

・そのまま同室にベビーベッドを置く
・別室にベビーベッド+私はお布団を敷いて寝る
・ベビーベッドのみ別室


今のところ上から順に候補かなという感じだけど、夜の授乳とか夜泣きで主人を起こしてしまいそうなら別室に切り替えかな...


やっぱり夜中に起こさないようにって
気を遣うかしらー。


同室なら同じ高さのシングルベッド買ってもいいかなー?とも思いますが
いつどうなるか分からないし、転勤族だから大物家具あまり増やしたくないf^_^;)


畳のお部屋があれば、お布団並べて寝れるのに…

とりあえずお布団買わなきゃかな~。


皆さんどうしてますか?

夫婦別々に寝るようになったら、いつのタイミングで一緒に寝るように戻るんでしょ?


家庭でそれぞれかと思いますが、教えてほしいですー(´- `*)