エンボディメント・ビューティーコーチの

島本ゆりあです🌞💓

 

 

 

 

今日は、

 

あなたに向いてる仕事って何?

 

というお話ですキラキラ

 

こちらをお読みくださっている

30代からの内面が顔に出るお年頃の

大人女子のみなさんは、

 

キャリアについても

色々考えることがあるのでは

ないかと思います。

 

 

現在わたしは

 

エンボディメント・ビューティーコーチ

 

とかいう謎の肩書で

活動していますが(笑)、

 

昔は普通の事務職OLでした!

 

 

でも、わたしは

事務職が大の苦手だったんですネガティブ

 

どういう風に苦手だったかというと、

できないわけではないんです。

 

むしろ、かなり正確に

何でもこなしていたと思います。

そのおかげでとても重宝がられていました。

 

 

でも、

 

わたしの場合は

事務職が嫌いだったんですネガティブ

 

わたしはルーティンワークをしていると

生きている意味を見失うタイプで、

 

常に新しいことに挑戦し、

自分で主導権を握って

人生をガンガン進めていきたい!

 

でも、

 

事務職やサポート職は

その正反対のお仕事ですよね。

 

もちろん、

無くてはならないお仕事ですし、

コツコツと正確に事務ワークをこなすのは

とても高い能力が必要だと思います。

 

 

でも、わたしには

どうしてもできなかった…

 

いやいや仕事に毎日向かうので、

背筋も丸まり顔も暗く、

 

ストレスで暴飲暴食しており

見た目も相当なおブスでした…

 

 

だから、転職して

事務職から脱却しようと思ったんです!

 

 

しかし、

 

日本の転職市場は

残酷な現実をつきつけてきました。

 

転職エージェントには

 

30代目前のあなたを

未経験で採ってくれる会社は

無いと思いますよ!

 

ですから次も事務職を探すのが

現実的かと思います。

 

と言われました。

 

 

そして、

 

 

職場では高い評価を得てますね!

 

それは事務職が島本さんに

向いているということですよ!!

 

 

とも言われました。

 

 

 

 

は・・・

 

 

 

 

 

はい?????(^O^)/

 

 

 

いやいやいやいやいやいや

 

 

 

 

嫌だって

言っとるじゃろうが

(´_ゝ`)

 

 

 

 

結局、

 

エージェントの意見を

完全に無視したわたしは

色んな職種にガンガン応募して

 

外資系大企業の

東京オリンピックチームでの

お仕事が見事決まるわけなのですが…

 

 

 

ここでお伝えしたいのは、

 

 

「できる」と

「向いている」は違う

 

 

ということです。

 

この違いが分かっていない方が

結構いらっしゃるのではないかなと

思います(転職エージェントですら…)

 

 

あなたに向いている仕事というのは、

 

あなたに「できる」仕事

 

のことではなくて、

 

あなたが「できて」

「ワクワクできる」仕事

 

のことです。

 

 

最低限「心が苦しくならない」

みんなそんな仕事が

できればいいかなと思います。

 

 

では、

 

ワクワクできる仕事って

いったいどんな仕事?

 

ということですが、

それについてはまた別の機会に♪

 

 

 

 

とにかく、

 

今の仕事で心が躍るか、

最低限、心が苦しくないか

 

をしっかり認識するためにも、

自分の本当の声に耳を傾けましょう💓

 

 

自然と心の声に従える習慣が

しっかり身につくセルフケア習慣

=≪エンボディメント≫✨

 

やってみたい!という方は

ぜひ下矢印ゲットしてくださいね💓

 

 

★「5秒で自信がみなぎる」無料ガイド配布中!★

特典詳細は、LINEプロフィールの【お知らせ】から!

ぜひこの機会にご登録ください♪

▼ ▼ ▼

 
心も身体も
美しく整えていきましょう!
 
島本ゆりあ🌞💓
 
◆オススメの記事◆💛30代からは絶対にはずせない、究極の美習慣とは?
💛10年間肥満だったわたしが激やせできた、たったひとつの秘訣とは?
💛
最近ハマっている『美人になる朝ごはん』を大公開!

 

◆ビューティーコーチング◆💡パーソナルセッション(55分間)ご案内

 

 
 

お問い合わせはこちらメールキラキラ

 

右下矢印click to support!左下矢印

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村