ゆりゴナイト®︎オーロラシリーズ🌈
暗闇に切り替わる瞬間が
とても好きです(*´Д`*)






 


今日も、

自分の幸せの1粒、

気付きを得られますように(*'ω'*)






 

 

 

 

自由が丘駅周辺は、

 

道幅がとても狭く。

 

 

その狭い道幅を、


とても大きなバスが通ります。


 

 

結構、人々の近くスレスレを通るので、

ちょっとヒヤっとする

距離感だったりもします。

 

  




 

ある日。

 

大きなバスが道に入り始めたとき・・・




 

 

道の真ん中に、

学者のような帽子のある制服を着た、


いかにもリッチそうな、

小学生の男の子が、


本を開きながら、

 

バスが近くに寄って来ていることを、


全く気にしないかのように…


 

冷めた目をして本を抱えたまま


突っ立っていてびっくり

 

 


勿論…そこでバスは、


クラクションを大きく鳴らし、


どかない少年に困惑しているΣ(゚Д゚)



  


 

・・・なんだ、コレは??



 

 

と思っていたら、

その冷めた目線の先に、



 

インテリ風のスーツを着た男性の

怒鳴り声が響いてきた。


  



 

「もう!!なんなんだよ!!」




 

キミこそ、なんだ( ゚Д゚)⁈




 

「“お父さんには”、


全然分からないよ、お前が!

 

危ないから!

 

なんなんだよ!!」




 

“お父さん”!?(゚Д゚;)




 

このオトコ(=_=)…、


ヒステリックこの上ないなDASH!


 

 

・・・その時。 

 


少年は、

ただただ冷たい目で、

本を抱えたまま沈黙し、



バスは、

彼の目前でブレーキをかけて

止まってしまった。



 

周囲も、

全体の雰囲気も、

妙~になって来た頃、



 

少年は、“お父さん”とは反対の方向へ

スタスタと歩いて行き、


バスから離れて行った。

 



 

・・・これはもう、

だいぶこじれている(。-`ω-)


 

 

おそらく、今後またエスカレートした

少年の行動が起きて、 

やがて専門家を訪れるであろう…と

推測するものの汗


 

 


しかし。




一番思うのは、


“お父さん”の方がよほど、


ワナワナしていて、

が、 

しっかり肝が座っている感じがせずDASH!

 

 


子どもを有名小学校に入れたり、


経済面では“お父さん”しているつもり

だったのだろうけれども…

 


この男性、精神的に未熟で不安定なまま、

「心」は、父性性の発達まで待たずに、


結婚して…離婚もして?か、

父子家庭のニオイもしましたが…(・∀・)?


とにかく、

“父親”になってしまったのだろうぼけー

 



あの男性の、


本当の叫びは、


息子のことが理解できない、

のではなく…

 



今、自分が、

として”

「(自分はどうしたらよいのか)

全く分からないよ」の、

状態なのだろう…と(=_=)

 




 

しかしながら、

 

少なくとも日本は、

 

そういう『親』だらけだと思っています。

 

 






 

 

結婚して、


子どもができたら、


親になるもの・・・

 




そんなイメージでしか、

捉えておらず、


 

皆、産めよ増やせよの時代から、

引き続き、


“適齢期”💕が来たら、

 

“誰かとくっつかなくちゃ!!”



とばかりに結婚する…汗

 


まるで、

フォークダンスではないかと(=_=)




 

誰もが、

「親になる」上で、

本当は知っておかなければならない、


大事な、

 

「親業」を教わることなく、

 

各家々の「世代間伝達」が

受け継がれているわけで

 

そら恐ろしいことです。





 

 

 

 

いつか機会あれば、

「親業」の中身についても、

ブログでご紹介したいと

思っているのですが。


 

 

そんなわけで、


若者の皆さま(・ω・)ノ


 


「親業」を知らない

“親”たちには、


もう本当の『親心』を期待せず、

 

“頂くべきもの”は、

しっかり頂いて、

 

自分の足で、

しっかり立ち上がるのですビックリマーク

 


自らの人生を切り拓くには、

 

それが大切✨

 

 

20歳を過ぎて、


“親が~だったから、

自分は~できない”


…は、

もう通用しないのです(:_;)


 

“親の~”は、


子どもの要素の中の、


環境的に重要な一因子ではあれど、


 

成人を過ぎる年齢になったら、


“その”歴史とは、

自ら決別するように、

 

しっかり自分を立たせて…


つまり、

自立」を目指して

奮起するのですひらめき電球

 

 

  

あれから…

あの日の“お父さんと少年”は、

今頃、どうなっているのだろう(´-ω-`)

たまに心配になる心理士のワタクシでしたあせる

 

 

 

 


 

 

「今日のシンクロ成功法則」


“イヤなことは考えない”のではなく、 

“ただ気分を落とすだけ”のことは

考えないようにすべしヽ( ̄д ̄;)

 







ポメポメハウス3♡OPEN
ポメラニアンに興味がない方でも…この動画を観たら運気上がるかも⁉︎♡ほっこり♡是非チャンネル登録して下さい〜ヽ(*´∀`)











☆Orgo Sster アメブロ☆




★★★★★

★★★★★

 

 

 

🍀著書🍀

 

 

★★

 

🍀ユリア心理ライズオフィス🍀
東京 自由が丘 
心理カウンセリング・心理療法
 

ウェルネス🌟ポジティブ心理学

~ Well-being!気づかぬ傷を修正し潜在意識に働きかけ、能力・魅力を引き出し、さらに健康で美しい心を共に探求致しましょう

http://yuria-shinri.elpn.net

 


★★★★

■キャンセルポリシー
・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、予約前日は面接費用の50%、
当日は100%キャンセル料を頂戴します。
 未入金の場合も、上記規定によりキャンセル料は発生となり、ご請求致します。 
以上に関してご同意の上、ご予約をお願い致します。