こんばんはニコニコ飛び出すハート


さてさて前回の続きです!





相手の幸せを望んでいるか


 

​女性に依存されることを望む男

女性がいつも幸せであることを望む男

どちらとパートナーシップを結ぶかで女性の人生は180度変わります。

「自分といることが相手の幸せの条件にしない」という信念の裏側には、とても深い父性的な愛情が隠されているのです。


これは男性でも女性でも同じだと思うにっこり


「私といる時が一番幸せでしょ?最優先してよ!マメに連絡してよ!」ってみんな思うけど笑、実際には無理な話だし、そもそも幸せの比較なんてできない魂が抜ける自分だってそうだよね笑



付き合っている相手には仕事も頑張ってほしいし、子供との時間も大切にしてほしいし、奥さんとも仲良くしていてほしい。
何なら他のセフレとも楽しい時間を過ごしていてほしい笑こんな人いないか笑


でも一緒にいる時やメッセージをやり取りしてる瞬間は一番好きでいてほしいニコニコ愛


これを薄情と捉えるか、深い愛情と捉えるかはあなた次第ですねー






純粋な不倫を楽しめるか


 

不倫は​世の中ではいけない関係。

だからこそSEXが気持ちいいのだということを忘れてはいけません。


背徳感がスパイスにもなってるし、結婚するわけでもない、無責任なただの遊びだから楽しいんだよな昇天



恋愛は家の外でするから楽しいんですよ。一緒に暮らすなどと考えてはいけません。と西原理恵子さんも言ってますイヒ




 
一人の相手から両方の幸せ(考える幸せと感じる幸せ)を満たしてもらう体験をしようと思ったら、不倫を辞めることです。

不倫は結婚生活の中で夫婦の幸せがドーパミン(考える幸せ)に偏り過ぎた時に、自分の幸せの全体性を保つために湧く欲求です。

セロトニンの幸せ(感じる幸せ)を回復するためにみんな不倫をしているのです。



最初は感じる幸せが満たされていれば満足だったのに、だんだんと考える幸せを不倫相手に求めてしまってダメになるのはあるあるだよねオエー


不倫相手には感じる幸せだけ満たしてもらえればよい、と割り切ることがうまくいく秘訣なんだろうねグッ



 

再婚目的の不倫はうまく行きにくい不純な不倫。


もしタイミングがきたら一緒になろうね、と成り行きに任せるくらいがちょうどいいですよ。

将来のことを考えすぎない純粋な不倫を楽しんでくださいね。



もちろん色んな人がいていいと思うのだけど、再婚を考えるなら、順番的にはまず離婚してからのほうがいいんだろうなぁキョロキョロ



というか、これまた「再婚がゴール」みたいな倫理観に囚われているのかもしれないし、相手に幸せにしてもらおうとか、寄りかかりたいみたいな目的なら、なんかそれは危険な気がする不満




不倫ってしがらみもなければ責任もない、ただ好きって気持ちだけの、ある意味一番「純粋な愛」なんだよねおやすみ






以上でございますダッシュ



自分の欲求に対して素直になること、不倫に対してポジティブなイメージや自分なりの信念を持つことができれば、罪悪感に駆られることは減り、不倫は楽しいものになりますにっこり


ただ、覚悟とリスク管理は忘れずに上差し
罪悪感は必要ないけど、罪の認識は必要。それを分かっている人はきちんとリスク管理するし、いざとなれば責任を取る覚悟ができている。だからこそ不倫を楽しむことができるんだよね。




リスク管理は相手が独身なのか既婚者なのかによっても全然違うし、その人その人で安全なラインも変わってくるから、正解はないし聞かれてもわかりやせん笑い




ただオイラは既婚者であれば、夫婦仲がいい人を選ぶ傾向にあります電球


それは自分と同じような人の方がいいってのもあるけど、夫婦仲が悪いとバレるリスクが高くなる気がするのよね凝視


仲がよくて普段からSEXもしているような夫婦だったら、ちょっといつもと違ったところで気にならないけど、嫌ってる相手に対しては女って敏感になりません?凝視

ちょっとの粗も見逃さないし、疑ってかかるから勘も鋭い…あくまでも持論だけどねねー






ああ、意外と大作になってしまったオエー


もちろんこれが正しいってわけじゃないけど、参考になれば幸いですニコニコ



それでは♡