アメンバー申請時には熱いメッセージもしくはコメントをお願いしています。どうぞよろしくお願いいたします。



こんばんはニコニコ飛び出すハート


3月って子供のイベント多くて大変よね魂が抜ける



さて前回の記事では背筋が凍った…という方も多いかと思います煽りごめんなさいね💦



こういうの見ると現実に引き戻されるし、罪悪感を感じる人もいるかもしれないけど、

罪悪感を感じながらの不倫ってキツいと思うのよね〜魂が抜ける



やっぱり不倫の捉え方も「主観的な解釈」であって、そこに自分が納得できているかどうか?覚悟を決めているかどうか?で罪悪感は変わってくるんじゃないかなってキョロキョロ




ということで今回はクノタチホ大先生のブログから言葉をお借りしながら、不倫やその罪悪感について考えていけたらと思います歩く



※特定の誰かに向けて書いたものではありません!これが正しいとも思っていませんし、誰も否定していませんのでご了承くださいね。






精神的に成熟しているか


 

不倫は法や倫理を犯してリスクを持ってやる行為だから、精神的に成熟していない人はやるべきじゃないということです。


不倫はしてもいいけど、決して不倫を舐めてはいけません。



不倫をするならそれ相応の覚悟やリスク管理が必要よねにっこり


家庭を壊さないために我慢しなきゃいけないことも多いし、時には冷静な判断も必要だし、奥さんに嫉妬しても無駄だし。
精神的にも大人じゃないと不倫は厳しいと思う不満


あと想像力ね。もしバレたら誰にどんな風に迷惑がかかるのかを考えておくと、自分へのブレーキにもなる魂が抜ける


オイラのブロ友さんは慰謝料まで準備していると聞いて、それくらいの覚悟がないと本当はみんなやっちゃダメだよなぁって思ったおねだりまだまだオイラは甘かったです






どんなイメージを持っているか


 

欲を解放するとバチが当たるというイメージを持っている人

欲を解放すると幸運が訪れるというイメージを持っている人
では、全く違う人生を生きることになります。



不倫がバレて関係がぐちゃぐちゃになる夫婦
不倫がバレずにむしろ関係が良くなっていく夫婦

これは結婚制度に基づいた倫理観が絶対に正しいという思い込みを、どう消化したかに過ぎないとアタシは思います。



結婚制度に基づいた倫理観というのは、結婚こそが幸せであるとか、愛する人は一人にしなければならないとか、そういうことね。


オイラも昔はこれが正しいと思い込んでたねー


もちろん結婚制度がなかったら子供が捨てられてしまう世の中になってしまうから、現代には必要な制度ではあるけれど、この倫理観の中で生きていると「不倫は絶対にしてはいけない」「不倫するとバチがあたる」って発想になるんだと思うキョロキョロ



不倫していても愛情深くて素晴らしい人間もいるし、不倫していなくても他人の不幸ばかり欲しがる人間もいる。
あなたが神様だとして、どっちの人間にバチをあたえますか?


人間の良し悪しって、人間が最近作ったルールを守っているかどうかよりも、太古の昔から変わらないようにどれだけ他人を愛したかなんじゃないかな不満


結婚制度に囚われない人は、自由に人を愛し、相手の本質を見抜く。そして自分の所有物にせずに、相手の幸せを願うことができる…

んじゃないかなはてなマーク




 

​欲にまみれてますけど、バチなんてあたらないですよ♡


なぜならカラダで感じる欲を満たせば満たすほど、今度はカラダから感謝が湧き上がってくるからなんです。

この感謝のエネルギーが自然と誰かに何かしてあげたいなって貢献のエネルギーになるから、心配しなくて大丈夫です。


ママが家庭でニコニコしていられるための「発散」はまさにこの考えほっこり


自然と貢献したくなるってチホさんは言ってるけど、オイラは愛を受け取ったらそれを周りに配るんだっていう「信念」でもあると思ってるおやすみ


信念というのは、自分はそれができるんだって信じることです。



そして死ぬまで隠し通すと覚悟を決めることだよね。

隠すことは身近な人を傷つけないための最低限のマナーであって、そのためにつく嘘には罪悪感は持たなくていいんじゃないかなとオラは思いますにっこり





長くなったので続きはまた次回バイバイ


それでは♡