こんばんはニコニコ


これまで仲良くしてくださっていたブロ友さんが、突然さよならすることになってしまい…泣くうさぎ


なんか色々考えちゃってね…





恋に浮かれて脳みそお花畑になって、家庭をおろそかにしていれば、バレて社会的制裁を受ける、というのは道理としてわかるし、まぁ自業自得だなって誰もが思うよね昇天



でもそうじゃなくて、夫や家族をすごく大事にしていて、家庭のこともきっちりやって、相手にも依存せず、たまに性欲を発散するだけという、ある意味「分別がついている」不倫やセフレ関係であっても、



バレる時はバレてしまうということ



そして側から見たら



不倫以外の何物でもないということ




を痛感したのであります魂が抜ける






ママが家庭で明るく元気にいられるための「発散」


などと自分のスタンスをいくら説明したところで、相手からすれば情状酌量の余地はないわけで。






私もサレ妻だから分かるけど、不倫された側って「自分の所有物を取られた」感覚になるのよねキョロキョロ



今となればその「所有」の感覚って、別に「愛」ではないって分かる。



私の大切なモノを取られた!
相手の女が悪い!懲らしめてやる!
こんなに尽くしてるのに、かわいそうな私!



ってその時は思うけど、それって夫を愛しているんじゃなくて、プライドが傷ついて激昂してるだけだったりするオエー


相手の女性だけ責めるのもお門違いで、夫にも非があるということ、それは自分も一部加担しているってことを忘れてはならないね。





夫も子供も不倫相手も「所有」しようとするとうまくいかないのよ。


それは愛でもなんでもないから。
エゴだから魂が抜ける




愛ってなんだっけ?
という方はこの記事を見返してみてね♡





ということで。


特に相手が既婚者の場合、自分は気をつけていても相手が…ってことは大いにあり得るので、十分に気をつけていきたいなと思いましたダッシュ



だからオイラはホテル集合&解散って悪くないと思ってるんですにっこり


それも「愛」だと思うので飛び出すハート




何が一番大切で、相手のどんな行動を愛と捉えるかを今一度棚卸しして、間違った方向に行かないようにすること。


リスクを上回るメリットがないならいつでも辞めていいんだということを、忘れないようにしたいと思いますグー




ブロ友さん見ているかはわからないけれど、大切な気づきをありがとうございましたおねだり




それでは♡