【金運アップ!】募金の意味


「新しい場所へ行ってみたい」のブログに、「ニッポン放送に募金に行こう!」と書いていたのですが、29日はすでにニッポン放送が年末のお休みに入っており、募金できませんでした。




向かって左が公開収録が行われていたイマジンスタジオです。



(関係者のみ出入り出来る通用口のみ空いていました)

年が明けて昨日5日、占い館・マリフォーチュン有楽町一号店の出演日だったため、鑑定の合間にニッポン放送へ再び行ってきました。

 

ニッポン放送があるのは、ほぼ日比谷で、お向かいは高級ホテルであるペニンシュラホテル東京があります。

 

そしてお向かいは皇居と日比谷公園。

今日も空が広くて綺麗♪

この日はニッポン放送のロビーが空いていて、募金することが出来ました。

募金をしたら、受付の女性の方やガードマンさんに感謝の言葉をいただき、なんだかこちらの方がありがたかったです。

しかも、募金をしたら、こちらのステッカーまでいただいてしまいました。



これからは、募金や義援金関連は、能登の地震の方へ注力されやすいかと思いますが、こちらの募金も31日までやっているので、もしよろしければこちらの募金もどうぞ♪

募金方法はこちら(遠方の方でも募金できます♪)
クリックするだけで募金出来るものもありますので、ぜひ♪

 

 


いつも感じるのですが、
募金をすると、なんだかお墓参りの後のように、なぜか清々しい気持ちになります。

それはなぜなんだろう?と思ったのですが、

募金って、「その先にいる誰かのため」のようでいて、実はそうではなく、
「本当は自分のためにあるものじゃないのかな?」、と感じることが多いです。

むしろ、「募金させていただける、こちらの方がありがたいなあ」と。
 


 

仏教に「喜捨」という考え方があるように、
誰かの為に施したお金やモノは、
確実に自分の中にある「欲」や「思い込み」を手放してくれるものなんじゃないのかな、と感じています。

なので、募金や義援金って、それ自体が自分の金運を軽く、クリアにしてくれるもの、金運を上げてくれるものなんじゃないのかな、と思います。
 


 

以前、あるお客さまにその話をした時に、

「私も募金しています!」

と話されていました。

「どれくらい募金をされているのですか?」

とお伺いしたところ、

「気が向いたら、財布にある要らない小銭をあげてる感じです。」

とおっしゃいました。


こういう感覚の方が多いかもしれませんし、
募金をしないよりはしたほうがいいのですが、
こういった募金の仕方って、実は金運を上げない、下げてしまう募金の仕方になっています。

実は「自分が要らない小銭」を募金するだけって、ちょっとお相手に失礼というか、実はむしろ金運を下げる募金の仕方だったりします。


ポイントは、

・募金をみかけたら、必ず募金する
 謎の団体やNPO法人など、中抜き(もしくは全額奪う)目的の、フェイクの募金には騙されないように♪ 正規の団体の募金であること。
・つい通り過ぎてしまったら、引き返してでも募金すること。
・「自分がちょっと抵抗感を感じる」金額であること

 (決して高額でなくていいんです。ご自身が「募金するには、ちょっと気が引ける」と抵抗感を感じればいくらでも大丈夫です!)

例えば、
普段100円以下の募金しかしていないのなら500円、
500円なら1,000円、
1,000円なら2,000〜5,000円、

といったところでしょうか?

これも良い例なんじゃないのかな、と感じました。

 



今回の地震でも、公的機関の募金先が公開されました。

私もこまめにじゃんじゃんバリバリ募金していきたいと思います!
支援は「1回だけで終わり、ではない」ですしね♪
 


石川県



富山県


新潟県は9日以降に情報が出るそうです。

 

 

募金だけじゃなく、
金沢や富山など、交通に支障がない、被災地の救護活動のご迷惑にならない範囲で、実際に出かけてお金を使いたい!!!


皆さんも募金で助け合いながらも、スッキリして金運を上げていきましょ♪






今年の運勢や開運はこちらをどうぞ!


あなたの今年の運勢が知りたい方、開運したい方、人生を変えたい方はこちらからどうぞ!
下矢印
 



 

■ご提供メニュー
星初めての方はまずこちらからどうぞ!

蓮トータルアウェイクニング(統合覚醒)セッション

蓮スピリチュアル(霊視・透視)タロットセッション


星その他のメニュー

蓮エネルギーワーク・チャネリングセッション
 ①単発セッション
 ②定期サポートセッション
  スターソウル・ビューティー・トランスフォーメーション

蓮占い・チャネリングセッション(西洋占星術・スピリチュアルタロット)

蓮巫女ワークセッション
 亡くなった方や、あなたの守護霊・守護天使からのメッセージを伝えます。

蓮エネルギーワーク伝授講習
 ①新サイキックプロテクション®︎伝授講習
 ②新マニフェステーションヒーリング®伝授講習

蓮メモリーオイルセッション
 
右矢印詳細・お申し込みはこちらからどうぞ!

蓮占い館マリフォーチュンに出演中!
 詳しくはこちらのブログをどうぞ!
 天音結里愛の神ハピサロン

 

■各リンク

全てのリンクはこちら


HP:ブルーミングロータス

メルマガ:ご登録はこちらからどうぞ!
LINE@:LINE@ご登録プレゼントキャンペーン実施中!!
    友だち追加
 

 

■イベント予定

あなたのご参加をお待ちしております音符おねがい
星スピリチュアルタロット講座
本ACSコミュニケーション構造分析講座


イベントご案内ページ:「イベント・セミナー一覧」

■ブログランキング参加中
二つのブログランキングに参加しています。
皆様の愛のひとポチが大きな励みになっております音符
両方とも、応援をどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ