実は、コレが苦手でした…!w

 

5月からお世話になっているビジネスの塾で、

 

ACS(Analysis of Communication=コミュニケーション構造分析)という心理テストを、まず最初に行います。

 

世の中に、ストレングスファインダーとか、心理や性格分析のテストは数あれど、

 

結果にどこか、ピンとこないところがあったのも事実でした。

 

 

しかし、このACSは、従来のどのテストとも違った…!

 

 

==========

 

私は、自他ともに認める、外交的な人間だと思っていました。

 

あまり苦手なタイプの人というのはなくて、

 

人間大好き!

コミュニケーション大好き!

社交性も豊かだし!

さすが太陽・水星・金星が天秤座!(←自画自賛w)

 

 

…そう思っていました、ACSをやるまでは!w

 

いや、それは今でも変わらないし、

死ぬまでずっとそうだと思う。

 

 

でもね、違和感を感じる時が、少しずつ出始めたのです。

 

 

それは、初めての人が集まる、ランチ会や、お茶会、異業種交流会など。

 

「ん…? おかしいな??」

 

と思い始めたのは、起業して1年くらい、初めてお伺いするコミュニティーやランチ会・お茶会が増え始めた時。

 

看護師やサラリーマンの時は、

同じ職場や会社、決まった取引先の人とだけ関わるので、気づかなかったのです。

 

 

「もしかして、私、お初の人や、大勢の人が集まる場所、苦手…?」

 

 

最初は、スピリチュアルティーチャーゆえ、

 

起業や仕事に燃えている、ギラギラしたエネルギーがいっぱいの場所だから、

大勢の、いろんなエネルギーの人がごちゃごちゃにいる場所だから、

 

ただ単純に、「雑多な人のエネルギー」が苦手なのかな、と思っていました。

 

 

しかし、ここは自営業。

そういうところにも行かなければなりません。

 

 

私自身、

 

「自分は鉄砲玉のように外に飛び出て行く、外交的な人間」

 

と思い込んでいたので、

この事実に、とても混乱しました。

 

 

仕事で多くの人に会うことが大事な時もあるのに、

 

人間が嫌いなわけではないのに、

 

大勢の人が集まる場が苦手な自分を責めてしまったり…。

 

 

 

でも、わかったんです!

 

このACSをやって。

 

ちょっと見えづらいのですが、

下図の緑の部分が「平均値」です。

 


 

他の要素が全て平均以上なのですが、

 

「交流性」だけ低い…!

 

そりゃ、交流会とか苦手なわけだわ…w

 

(注:このACSは、値が低い高いでジャッジメントするものではなく、

「それぞれの人の世界観」を表したもので、

「低いから悪い」「高いからいい」とかそういう単純なものではないので、誤解なきように〜っ!!)

 

 

あっ、誤解しないでいただきたいのは、

 

気心知れたお友達やお客様、読者の皆様たちといたり、

「自分が主催するイベントで、初めての方とお会いする」のは大好きです!

 

 

あくまでも、

 

「自分が主催じゃない、全く初対面の人が大勢集まる場が苦手」というだけですからねー!^^

 

 

それがわかったら、

 

「見ず知らずの場が苦手」という自分も受け入れられ、

 

以前よりもさらに、

何かの会にお誘いをいただいた場合、

「この会に行くかどうか」は慎重に、自分の意思に基づいて決めるようになりました。

 

 

「私は、コレが苦手」とわかって上でなら、

 

適切な判断や選択ができますよね^^

 

 

ついでに言うと、この交流性の低さ、

私の「月・蠍座」にぴったり合っている…

 

西洋占星術もすごいなー!

やっぱり西洋占星術も大好きだー!

 

と、改めて、西洋占星術を学んできてよかったな、と感じました。

 

 

 

「自分を知る」ということは、とても大切なこと。

 

 

自分を知って、

かけがえのない、自分を愛してあげよう💖

  

#ACS


 

 

 

星「今週のハピネスメッセージ」左矢印更新しました!!

 

毎週月曜朝に更新!
あなたの好きなカードを選んで、メッセージをお受け取りくださいね音符ウインク

 

 

星タロットでのカウンセリングはこちら。

 西洋占星術・タロットカードでしっかり、ズバリとお答えします。

 セッションの模様はこちらをどうぞ!

 

 

その他のセッション(エネルギーワーク等)は、下の欄へどうぞ!下矢印下矢印

 

■ご提供メニュー
蓮エネルギーワーク・チャネリングセッション
 ①単発セッション
  ↑初めての方はこちらからハート
 ②定期サポートセッション
  スターソウル・ビューティー・トランスフォーメーション

蓮エネルギーワーク伝授講習
 ①新サイキックプロテクション®︎伝授講習
 ②新マニフェステーションヒーリング®伝授講習

蓮占い・チャネリングセッション
 ①占い・チャネリングセッション
  ↑占いならこちらからハート
 ②東京星図セッション

蓮メモリーオイルセッション
 perfume*BASEアプリから「ブルーミング・ロータス ショップ」でお申込み。

蓮巫女ワークセッション
 亡くなった方や、あなたの守護霊・守護天使からのメッセージを伝えます。
 
蓮フワラーエッセンスセッション(詳細はこれからアップします)

右矢印いずれも詳細・お申し込みはこちらからどうぞ!
(HPはただいま工事中です)

 

■イベント予定

あなたのご参加をお待ちしております音符おねがい

📕ビリオネアの読書術体験講習会
星スピリチュアルタロット講座


イベントご案内ページ:「イベント・セミナー一覧」

 

■サイト:こちらからの発信もお楽しみください♪

 

■ブログランキング参加中
二つのブログランキングに参加しています。
皆様の愛のひとポチが大きな励みになっております音符
両方とも、応援をどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ