英会話教室♪♪ | ゜☆。.:*: Humming in English ゜☆。.:*:

゜☆。.:*: Humming in English ゜☆。.:*:

日々のつれづれと、細々続けている英語勉強について綴っています

楽しみながら勉強していきたいと思います☆。.:*

こんばんはおねがい三日月


先日は週一で通っています、英会話プライベートレッスンとグループレッスンの両方を受けてきました虹



メンバーは、もうかれこれ8年以上ご一緒させていただいているお姉さま2人と、2年くらいご一緒させてもらってるおじ様です。
今の先生は、一年みてもらっているアメリカ人の穏やかなA先生です。


グループは、最近はほぼフリートークで、トピックも色々ですが、時々宿題も出ますニコニコ


レッスンの後は、だいたい女性3人でお茶に寄るのですが、その日の復習や何気ないお喋りを小一時間くらい英語でしてますおねがい

職場で覚えた英語をレッスンやお茶の時に、逆もまた然りで、
なかなか普段はスピーキングの機会は取れないので(「独り言英会話」があまり得意ではないのでえー?あせる)この時間は有り難いですお願い



プライベートレッスンも、今回はグループレッスンで見ていただいているA先生でお願いしましたお願いキラキラ
今回はTOEICの話しを少しと、お酒の話しで盛り上がって楽しかったです爆笑
ても、グループより更に穏やか~な空気が流れていて癒されました照れ音譜
(B先生は陽気でマシンガントークで話題も色々、C先生は明るくて朗らかで前回初めての時はお互いのペットの話しをしましたトイプードル黒猫ラブラブ)



仕事で週に2~3日、数時間とは言え、英語漬けの環境と、英会話グループレッスンと時々のプライベートやBARタイムレッスン(お酒を飲みながらお喋り)に他のイベントも合わせると、週に多いと4~5日以上 何かしら英会話で話す機会もあって、自分にとっては恵まれた環境に居させてもらっているな、と思いますおねがい


ただ、なかなか上達しているのかビミョーなところなんですが笑い泣き
未だに職場でもアタフタしてますしあせる

頑張りますキラキラチョキキラキラ



最後にここちゃん黒猫あたまドキドキ



やっぱりケージの上の寝床は寛ぐようで、夜に家族がいる時は良くここで寝ていますラブラブ



更に寛ぐ...zzz



お手々をモグモグ...音符



満足したかと思ったら...



またグルーミングのここちゃんでした黒猫キラキラ


それでは、また爆笑ハート