プライベートレッスン♪他の学習 | ゜☆。.:*: Humming in English ゜☆。.:*:

゜☆。.:*: Humming in English ゜☆。.:*:

日々のつれづれと、細々続けている英語勉強について綴っています

楽しみながら勉強していきたいと思います☆。.:*

こんばんはおねがい
今日は朝から年に一度の人間ドックへ行ってきました
胃カメラは、何度やっても慣れず、涙出まくりでした~


本日は、こんな時間ですが記録用に最近の英語学習について書かせて下さいニコニコ


年末年始辺りは、英会話強化として、フレーズ集や「ハリウッドスターの英語(インタビュー集)」をやってみたり、相変わらず「SHERLOCK」のドラマを見ながら、スクリプト読みをしていましたが(もうすぐseason1を2周し終えますラブラブ)


最近はまた、TOEIC学習も並行でやっています
part3・4の暗唱練習と、特に苦手で放置していたpart7を時間のある時にやっていますが、一昨年はほとんど読めず、1つの文章を全く理解できてなかったと思うのですが、かろうじて少しだけ汗読めるようになってきたような...(でも現実はまだまだなんですがガーン汗)

読むのに時間がかかる上に理解も遅いので、もっと数をこなさないと!!と思いつつ、疲れが出た日は重い腰が上がらないことが多いです笑い泣き



英会話教室の方は、来月は忙しくなりそうかな?と思い、通常のレッスンに加えて、
月イチの「Let's Sing!」という、歌詞の意味を訳したり、発音練習など丁寧に指導してもらえるレッスンに参加したり(今回はジョン・レノンの「Imagine」でした)、
プライベートレッスンを今まで固定の先生でお願いしていましたが、色々な先生でお願いして受けたりしましたニコニコ
このやり方がなかなか良かったです。

最初の先生で間違った言い方を、別の先生で正しく使ってみたり...
先生が違うと話題も豊富になるし、先生方の個性も色々あって、楽しいですおねがい

とにかく話す機会が欲しいので、プライベートはたくさん受けたいけど、自分の予定(体力かな?)とお財布と相談しながら進めたいです笑い泣き




ここちゃんは...と言うと、最近新しい猫じゃらしが気に入って、走り回った後に、キャットウォークへ登っていました爆笑


ここ半年くらい、カメラを向けるとムクっと起きてちょっと嫌そうなお顔(←撮り過ぎですねあせる)
でも、まだ遊びたそうでした




それでは短いですが、またニコニコラブラブ
おやすみなさい