お久しぶりです!(近況報告) | ゜☆。.:*: Humming in English ゜☆。.:*:

゜☆。.:*: Humming in English ゜☆。.:*:

日々のつれづれと、細々続けている英語勉強について綴っています

楽しみながら勉強していきたいと思います☆。.:*

本当に本当にお久しぶりですあせる こんにちは

お仕事を始めてからは、時間に追われる日々を送っていて、(時間の使い方が下手なのもありますが)

アメブロも開けられずにいたので、ブロ友さんの所への訪問もなかなか行けずですみませんでした

元気に過ごしていますおねがい

後で(全部は遡れませんがあせる)訪問させていただきますね



10月から始めたお仕事は現在も続いていまして、とても楽しいです
仕事内容も、人間関係も良く、とても有難いです。


実のところ、職場のネイティブ達はもちろん早口なのですが、日本人の方達も流暢な方ばかりなので、2ヶ月過ぎた辺りは「もう無理かも」と言う気持ちでいっぱいでした
(受付の所だけ日本語で、職場内は全部英語で過ごしています)


まだまだ言いたい事が上手く言えなかったり、聞き取れなくて何回も聞き返してしまったり...と、全然凹んでばかりの日々ですが、仕事自体には慣れてきたので、何とかかんとか続いております


「もっともっとちゃんと話せるようにならなければ!!」と、毎日の英語学習や英会話教室も続けています
(しばらく英会話強化パンチ!学習にしてましたが、今はTOEIC学習と両方並行しています。)



それから、父の病状の方はあまり良くないので、妹と交代かもしくは一緒に行っている状態です
こちらは、また別で書こうと思います。


ここちゃんも元気ですおねがい





勉強中は時々邪魔しに来ます爆笑ラブラブ



相変わらず、メロメロ~なママさんになってますラブドキドキ


今後は簡単なブログになりそうですが、もう少しマメに書きたいと思いますので、またどうぞ宜しくお願いいたします


今日は、午前中は家のことをやって、午後に英会話教室に行ってきます

それでは、またおねがいラブラブ