最近の英語学習 | ゜☆。.:*: Humming in English ゜☆。.:*:

゜☆。.:*: Humming in English ゜☆。.:*:

日々のつれづれと、細々続けている英語勉強について綴っています

楽しみながら勉強していきたいと思います☆。.:*

こんばんは
こんな遅い時間にすみません


今日は、最近報告がご無沙汰になっていた、英語学習について書こうと思います



学習時間は、やっぱりパートに出始めてから、若干減りましたあせる(仕事や父の所へ行った日は、2時間切ります汗)

その分、オフの日になるべく3~4時間取るように頑張っていますが、スタプラの記録を見ると、1週間トータルで12~14時間前後くらいですね


もう少し頑張りたいところですが、今のところいっぱいいっぱいという感じです



学習のメインはキクタン(単語帳)です
600は復習で、相変わらず800を回してます


あとは公式問題集を最近はリスニングメインでやっていて、「でる1000」は苦手なので、忙しさにかまけてちょっと遠ざかってました
(今日は頑張ってみましたが)



その代わりと言ってはなんですが
「Mr.Evine」シリーズの青本「中学英文法を修了するドリル」を2周終えたので、その次?の赤本「英文法ブリッジコース(中学修了→高校基礎)」と言うのをやっています爆笑


「Forest」はだいぶ前に1周したのですが、自分にはなかなか難しかったので、このEvineシリーズで頑張っていますが、青本も赤本も未だに気付きがあったりしてとても良い復習になっています




あとは...
これはスタプラに記録していないのですが、「SHERLOCK」のスクリプトを印刷したので、息抜きに1チャプターずつストーリーを見ながらセリフを読んでますラブラブ


これが楽しくてドキドキ
(これはスタプラに記録して良いのか迷っているところです)


未だに面白くて時間を忘れてつい見入ってしまうので(オタク気質なので笑い泣き)、1日1チャプターまで、と決めました



あと、バイリンガルコミックも買っているのですが、これが読んでいて見比べたら、ほとんどドラマの台詞に忠実なんですね。
なので、復習や確認に読んでます



覚えた単語や表現を職場や英会話教室でも使ってみてます



英会話教室は、グループはなるべく忙しくても毎週行くようにしていましたが、
プライベートは、先生と私が順番に入院したので、3ヶ月ぶりに行ってきました
先日は、久しぶりに2コマ、フリートークをやりました



以上、長くなりましたが、現在はそんな感じです




最後に最近のここちゃん

先程、リビングで勉強している間、毛布をかけてグッスリ寝てました




これは、ママが夕飯時




それでは、またおねがいラブラブ