必要な《ねばならない》と、不必要な《ねばならない》 | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

《~ねばならない》には2種類ある。

《~ねばならない》に囚われて、自分らしく生きられなかったり、苦しくなったり。

それは、人から植え付けられた《ねばならない》

他人の価値観や思い込みからくるもの。これは手放した方が良いものだと思います。

でも、時には

《ねばならない》時もある。

不必要な《ねばならない》は手放して

必要な《ねばならない》はしっかりとやる。

不必要な《ねばならない》と必要な《ねばならない》を見極められるようにしないと、必要な方を手放してしまったら危ういなぁと、ふと思った朝でした。

必要な《ねばならない》は、本当にその人の成長にとって必要なんだと思うし、頑張り時、踏ん張り時に現れるもの。

これを、めんどくさいから~!、やりたくなーい!、楽した~い!と必要な《ねばならない》を、『ねばならないは、やらなくていい!』とおかしな解釈して手放しちゃうと、

今!変わり時!!!

今、成長の時!!!

踏ん張り時だよ!!!

のチャンスを逃してしまう。

なぁんて書きながら、あぁそっかぁ~笑い泣きと自分に思い当たる事が色々浮かんできて、苦笑いしておりました。

必要な《ねばならない》と不必要な《ねばならない》見極めて行動しなきゃ!