産士神社から、土佐一宮《土佐神社》へ | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

神社《元日ヒーリングの前に、産士神社にお詣り》

した後は、土佐一宮の土佐神社へ。




水の勢いが凄くて、柄杓で受けようとしたら、周りに飛び散る爆笑


お祓いの木の輪くぐり。ここは中に木の輪があって、そこの中を茅の輪くぐりと同じように左、右、左と回ります。

神明社

厳島神社

本殿は、ご祈祷の真っ最中でございました。

神明社で、(写真撮りたいな~、でも人が後ろから来てるだろうから、どうしようかなぁ)って思って振り返ったら、誰もいないびっくり

厳島神社でも、お詣りしに小さい橋を渡った時は前に人がたくさんいて、後ろからも人が来てたけど、お詣り終わって橋を渡ってから、ここも写真撮りたいな……と思ったら、それ以降人が来なくて、人でわとゃわちゃしてたのにどちらも無人になり、写真が撮れました照れ

うちの旦那さんが『写真撮りたいって言ったら、人が来なくなったね』って笑っておりました爆笑

その後は、本殿の左側にある三社をお詣り。そのうちの大黒さまのところでは、すっごく気持ちいい風がブァ~っと吹いてきましてね。心地よくて清々しい気持ちになりましたニコニコ

おみくじは



自分の欲(得)だけを考えて動いてる時って、よろしくないなぁ……と思う。
人のためにやってるの!みんなのために!!!って言いつつ、実は自分の欲を満たすためだったりするのって、自分でわかるし、本当に嫌だなと思う(これ、自分でわかってなかったら本当にヤバイ道まっしぐらですから)。これがきっと、私にとっての悪い道ではないかなと。

こういう時って、自分の心にどこか引っ掛かるものがあるからね。



さて、おみくじで気が引き締まったところで、元日のメインイベント。桂浜へ音譜