これに気をつけていれば、自分で運気下げるなんて事が少なくなるんではないかと♪ | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

9月があっっっっっっという間に過ぎまして爆笑

後半、驚く展開がワラワラとあり、私自身がビックリしております。

スムーズに行く時って、本当にスムーズなんだなぁ。そして、色んな部分でもスムーズなんだなぁと実感しておりました。

一足目のわらじの方でもそうだし、色んな予定の組み立てとか、旦那さんが関東来てるのにうっかりしてて予定入れてたけど、すんなり空いて会うことができたりニコニコ(最後のは、そもそも私が覚えてたら何の問題もない話ですが爆笑)

そんなこんなで、怒濤の嬉しい話満載の後半を過ごし、日々ウキャッウキャッって喜びつつ、ハードなホテルの仕事をこなしておりました。

ただ、この嬉しい話が立て続けに舞い込んで来る一週間前くらいに、めっちゃ落ち込んでおりました。

何があったと言うわけでもなくて、むしろ楽しい事は日々起きてたんですけど、なぜか絶望モード笑い泣き

もう私はダメかもしれない………

なんて、ふとした瞬間に思ったりして。

しかし!!!

私がこんなモードになった直後には、必ずめっちゃハッピーな事があるのを、やっとわかってきたので、落ち込み絶望しつつも、どこかで(あれ?いつものパターンね。だとしたら何かあるかも)と思っておりました。

なので、絶望に任せず…………と言いつつも落ち込みつつショック《絶対大丈夫なんだな》と思ってたので、思いっきり落ち込むことなく、人といる時は自分の感情を軌道修正して、毎日を楽しい事を探しつつ笑顔で過ごしてたんです。

落ち込んでるからと、その感情に飲み込まれず、自分を信じていく。

そりゃ、落ち込むこともあります。
良いことばかりではなくて、イラッとムカッとすることも(多々)ある笑い泣き

大事なのは、その時の感情の渦に巻き込まれて、必要以上に落ち込まない事。

あとは、人をその落ち込みモードや怒りモードに巻き込まないこと。

人を嫌な思いさせたり、気を遣わせたりしないこと。

過去に、散々やらかしちゃって来てたなぁ……………私……………(遠い目キョロキョロ)

落ち込みモード、怒りモードのまま、自分をコントロールできなくて、周りの人たちに『大丈夫?』ってよく声をかけられてたチュー

あらやだびっくり私ったらめっちゃ構ってちゃん(知ってたけどニヤニヤ)

それを経験してきて、振り返られるからこそ、反省も出来るし、同じ事を繰り返さないように気を付けられるんだと思う。


また話がそれてる…………


ま、何が言いたいのかと言いますと。

☆自分のパターンを知る
☆感情に任せて、落ち込んで沼にハマる前に、自分を客観視して軌道修正する。
☆どんな時でも、人を巻き込まない。
☆人に気を遣わせない。

これをしていけば、構ってちゃんから脱出できるし(多分ね)、運気を自分で下げる事もないし(多分ね)、下がるラインを途中でストップ出来て浮上するタイミングが早くなる(多分ね)


(多分ね)って書いたのは、私はそうだったから爆笑他の人にも当てはまるかどうかはわからない(←無責任ですみません笑い泣き)

だって、反省するとかなんとかって、本人してるつもりでも、そこじゃなーーーーい!ってツッコミいれたくなるのが多々ありますからね…………にやり


なんて事を、京都で一人で食事しながら書いております。
(一足目のわらじの仕事で昨日から京都に来てますラブラブ)