ほんと、何様?って思ってしまう。だから自分でも気を付けてます。 | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

私が嫌いな言葉は、

『やらせた』
『やらせる』

みたいな言葉。

やるのは他人なのに、あたかも《自分が》そうさせた、的な感じがイラッとする。

買わせちゃった~とか、やらせておいた~とか、私の中ではイラッとするポイント。

買ってくれた、買ってもらった、やってくれた、やってもらうでしょ!!!!って。

今働いてるところでも、 古株の人たちが

『あ~、それは夕方来る人にやらせますから』

『誰かにやらせておくから』

って言うのを聞くたびに、

『やってもらう、でしょ!』

って言いたくなる。
(たまに言うけど)

なんだろ、傲慢に聞こえてしまう。

私は人を動かしてます!!的な?
人を動かしてるのかもしれないけど…………人に動いてもらうんだよね?やってもらうんだよね?

それで、上手くまわっていくんだよね?

だからこそ、やらせるではなくて、やってもらうなんじゃないのかなぁ。


あなた、何様? 

って思ってる私が何様?って感じですが( ̄▽ ̄;)

そういう、言葉の端々にその人が表れるんだよねぇ。

自分は偉い、すごい、自分の言うことをきいて当たり前、みたいなのがどこかにあるからこういう言葉が出るのかしら。

あ……………今思い浮かんできて、ちょっと言葉にまとめきれてないけれど(まとめられる気がしない)…………表面的な感謝はしてるけど、心の底からの感謝が出来ない、感謝の気持ちをすぐ忘れる、なのかな?

きっとね、~させるって使ってる人は、無意識に使ってるんです。たぶんね。

自分を偉い、すごいと思ってて(だいたい、そういうのって、半分以上が勘違いだけど)、それを表すために意図して使ってる事もあるかとは思うけど。
(だとしたら、バカだなと思う)

結局そういう人って、根っこの部分では自分の事しか考えてない人が多い。

ね、本当に、私、何様?みたいな感じですが笑い泣き

ちょっとしたとこに、出てくるんですよねぇ。

私自身も、無意識に出てきてる時があって、はっと気づいて『やってもらって』と訂正したり。

他の人はどうかわからないけど、私は気になってしまう。

から、自分でも発する言葉に意識してます。