起きてしまった物事に逆らわない | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。


流れを止めないっていうのと、逆らわないって言うのが、今、すごく大事な気がする。

だって、どうしようもないこともありますよね??

自分しかやる人がいない、それをイヤだイヤだっていってやらない

とか、

自分の努力だけではどうしようもない、他人の協力なんかが必要だけど、それがない

とか、


ちょっとうまく例え話が書けないけど笑い泣き


自分の力だけではどうしようもないこと

そして、

自分の知らないところで決定してしまってること、

そしてそして、

自分には関係ないところで起きてしまってる事に影響受けちゃうとか。


う…………む。

やっぱり感覚で浮かんできてるのを、正確に文章に出来てないな………。


あ!例えば、会社が倒産してしまったりとか………


ま、簡単に言えば、

不可抗力
(めっちゃ簡単にまとめすぎ爆笑)


そういう状態になったら、逆らわない事が、流れを止めない事になる。

逆らわない=流れを止めない




何度も書いてますが、

まずは現状を受け入れる(←これめっちゃ大事)

その中で、自分のやれることをする


が、ベストなのかなぁ。
(もしかしたら、もっと良い手段があるかもだけど)


あ!!!!
逆らわないのと、言いなりになるのは違いますからね。

ここ、間違っちゃうと危険だから。

起きてる物事を受け入れて逆らわず、そこで自分の出来ることを努力していくと、必ずヒントが出てくるし、手を差しのべてくれる人が出てくるかもしれないし、

新たにやりたいことや、自分に向いてることを発見するかもしれない。

私の場合は、逆らわず進んでいくことで、この発見が一番多かったかも。

自分の力ではどうしようもないことが起きた時は、逆らっちゃダメ。

なぜなら、それは、次のステップへのチャンスだから。


あ~、逆らっちゃダメだからって、何もしない、何も考えないのは、違いますよーーー!!!

その場で自分に出来ることを、自分を変えられることを、自分の頭で考えて動く!

執着して視野を狭くするのは、物事悪化させちゃいますし、自分のチャンスを潰しちゃうびっくり