無茶振りにアワアワしつつも応えてみたら……… | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

今日は、ホテルのレストランに、40年前にうちのホテルで結婚式を挙げたご夫婦の記念日ディナーの予約が入ってました。

そのディナーには、スパークリングワイン一杯プレゼントなんですが、予約の時点で、車で来るからノンアルコールのものをと言われてました。

そ!し!た!ら!!!!

レストランのキャプテンに

『かじはらさん、ノンアルコールのカクテル考えておいて』

と無茶振りされて、

慌ててスマホでノンアルコールカクテルのレシピを検索!

が、しかし………

そのレシピ集に出てくる材料、うちのレストランにないものがいっぱい笑い泣き

あるもので何とかしようと、試行錯誤しつつ、あ!!!!去年の私の誕生日に結婚式を挙げたホテルのバーで飲んだカクテルのノンアルバージョンを作ってみよう!!!と思い立ちまして爆笑



でね、去年、高知から戻って、ホテルのバーに入ってた時に、お客さん来ないから一緒に入ってた仲の良い子と、このカクテルが美味しかったから再現したい!ここでも出したい!!と、二人で遊びながら試行錯誤を繰り返し、研究みたいや感じで作ってたんです。(←仕事しろよ!!って感じですが爆笑)

なので、入れるものはわかってる。でも分量がわからない。(お友達が量りながらやってたから。私は、見てて味見をするだけ)

運良く、ラウンジの方に全ての材料が揃ってたので、借りてきて、なんとなーーーく思い出しながら試作開始!!
分量は感覚で爆笑これを、ロンググラスで作りました。

(この時点で予約の30分前滝汗)

んで、作ってみたら、ノンアルバージョンカクテル、色も綺麗にかなり美味しくできまして爆笑周りの人たちに飲んでもらったら、

『美味しーー!』

と言ってもらえたので、これでいくことに。

(いやぁ…………去年バーで遊んでおいて研究しておいて良かったチュー)

そして、時間より少し早くご夫婦入店。

ちょっとレストラン側とブライダルサロンの方とのやりとりがあったので、待たせる事になってしまってたんですが、そしたら、無茶振りキャプテンが、

『かじはらさん、ちょっと間が持たないから、「今日はアルコールが飲めないとお聞きしてるので、私がお料理に合うノンアルコールカクテルを考えさせていただきました!」って言ってこい!』

と、またもや無茶振り。めっちゃハードル上げられてる!!

えーーーーーー!!!

って思いつつ、ご夫婦に伝えたら、とても喜ばれて、嬉しい反面、ハードル上がりモードに内心冷や汗笑い泣き

そして、緊張のノンアルカクテル提供……。

『うわ~、綺麗な色~。美味しい!』

と喜んでいただけたので、ほっとひと安心照れ(無理矢理言わせてたのかもしれないけどショック!)

このご夫婦は、お店に入ってきた時からとても素敵で、食事中も二人で顔を見合わせて『美味しいね~』とにこやかに会話されてて、見てる私が幸せな気分。

最後に《結婚40周年 おめでとうございます》のプレートののったケーキを持っていくと、これまた満面の笑みで喜ばれて、私まで満面の笑み爆笑

『もう一度、ケーキ入刀できるように、こちらのナイフをご用意させていただきました』

と伝えたら、

『え~ニコニコ40年ぶりだわ~』

と、ちょっとはにかみながら、お二人でナイフを持ってケーキ入刀。

それを写真に撮らせていただけて、本当にこちらがハッピー。

素敵なご夫婦のサービスを担当させてもらえて、本当に嬉しかったです。

帰りに、

『本当に美味しかった。ありがとう』

という言葉をかけてもらえて、ほっと肩の荷がおりました。

いやぁ、去年の誕生日に飲んだカクテル、興味をもって色々やってて良かった爆笑

そして、今日、無茶振りされて調べた中に、一つ美味しいノンアルカクテルがあって、それも試作してみたから、次何かあったらそれも作れる。

無茶振りに応えてみて、よかった~照れ

無茶振りって、冷や汗かいたり、緊張したり、怖かったりするけど、

やることによって得られるものも大きいなぁ。


えー!いやです!
やりたくない!
むりー!
できません!

って言って、逃げなくて良かった照れ