知らないだけ、気づいてないだけだから、そこに振り回されない | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

ホントに知らないだけ…………
気づいてないだけ…………

なんだなぁと思う。

だからこそ、もったいないなぁと思ってしまう。


私は、本当に悪い人はいないと思ってます。

今働いてるホテルには、色んな人がいる。
特に昔から働いてる人たちは、外の世界をあまり知らない人たちが多く、クセが強く(ある意味アクが強い爆笑)、その中ではずっとそれが許されてきたんだろうなぁ~って感じ。(←めっちゃ上から目線で、何様って感じですけどねイヒ私が。)

これをすると、人が嫌な思いしちゃうよ~

これしてると、周りの人たちを怖がらせちゃうよ~

って、いっぱいいっぱいになってそうな時(余裕がないだろうなぁ~って時)に、そういう言動になる人がいる。

普段は、穏やかだったり、優しかったりするのに、突然スイッチが入っちゃって怒鳴ったりね。

私は、その人たちの良い所も見てるからこそ、その一時の感情なんかで刃のようになり、人を傷つけるのは、もったいないなぁって思う。

この人たちは、自分の言動が、人を怖がらせたり、傷つけたり、嫌な思いをさせてるって気づいてないのかもしれないな………と。


わかっててやってる人もいるかもしれないけど、それはそれで、そんな風にやっちゃってるのは、むしろ可哀想だなと思うし。

だから、いつも、そんなモードになってる人がいても、

『この人は知らないだけ』

って思って、そのモードに巻き込まれないように、私は私と、そんなときだからこそ、笑顔で接してます。

ぶつかられたら、ぶつかり返すんじゃなくてね。

普段よりも、一段と嘘くさい最上級の笑顔で接するように心がけてる。

ま~、たまに、能面みたいな顔になっちゃう時もありますが爆笑
めっちゃ能面。いや、怖い顔かな。


どう返すか、周りがどうであれ、自分がどういるか。


なぁんて言いつつも、私は瞬間湯沸し器並みに、怒りの沸点まで上がっちゃうタイプなので、怒り狂って《鼻毛が延び続けろ!!》《鼻毛がめっちゃ密集して生えろ!!!》って思っちゃうから、出来る限り心がけるようにしてます!!