こんなところにヒントが( *´艸`) | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

高知に帰ってきたのが金曜日。

今まで、旦那さんはバドミントン部の監督でしたが、この4月から学校の運動部全部の総合指導になりました。

なので、土日の部活には行かなくて良くなったので、土日はずっと一緒にいられる照れ
(前は、土日も9時~13時とか16時くらいまで部活)

というわけで、昨日の日曜日は午前中から車でお出かけ。

今回、帰る前に旦那さんが突然

『陶芸やりたい!』

と言い出して爆笑

車で一時間くらいの、隣の隣の市にある陶芸館の体験教室に申し込んでおりました。


本当に突然の陶芸欲求ウシシ

何事???どうした??

と思いつつも、私も久しぶりにやりたかったので、喜んで旦那さんの申し出に賛成。

(もう、かれこれ約30年前になるんだなぁ。私は陶芸をやりたくて、工芸コースのある短大に通ってました。織物やデッサン、彫金、木工、色々ありましたが、陶芸の授業だけは、本当に真面目にやってた気がするにやりその当時、短大卒業した後に、学びながら、先生の助手をするという専攻科というのがあって、陶芸の先生にここに進まないかと言われてました。そのくらい陶芸好きだったウシシ)


で、昨日。


ドライブしながら、陶芸教室へ。

桜もチューリップもいっぱい咲いててチューリップピンクブーケ2




体験教室は、私と旦那さんだけ爆笑

まずは、ろくろ体験で、お茶碗を作り照れ
(両端のが私で、真ん中のは旦那さん作)


その後、手びねり体験で、花瓶とお皿を作りましたニコニコ
(写真撮り忘れた)

手びねりの時、最初は湯飲みとマグカップ作ろうと思ってたのに、錬金術ヒーリングをし始めてから、部屋にお花を飾りたい衝動がすごくて、

あ!!!花瓶が欲しい!花瓶作ろう!!!

と変更。

お皿は、時計とかドラゴンペンジュラムをのせる用に使おう~!

なんて感じで作ってました。


そこで、ふっと

あ!!!!お塩をのせるお皿も作りたい!!!!欲求が湧いてきましたが、それは次回の体験教室までおあずけチュー
(これから、高知に帰った時は、旦那さんと陶芸教室行く約束しちゃいました)


1ヶ月半後に出来上がるそうなので、楽しみに待ってよう。
受け取りに行くときに、また作るラブ


作り終わって建物の裏に行くと

広い公園

桜も咲いてたニコニコ


陶芸館に来る途中に、道の駅で買ってきた鯖寿司と焼き鳥とサンドイッチを、芝生の上で食べつつのんびり照れ


で、帰りの車の中で、錬金術ヒーリングの事を考えてたら……………

あ!そうか!!!

土台を作り上げて、そこから器を作って、その器を金にするのか!

錬金術ヒーリングは、お金を呼び寄せるとか、棚ぼたの金運とかそういうヒーリングではなくて、自分自身を金に作り上げていくヒーリングなんですが、私が他の人にヒーリングするときのイメージがなかなかハッキリとしなくて、イメージしなくてもヒーリングのエネルギーは流すことが出来るんだけど、もっと明確にしたい………と思ってたんです。

今回の陶芸教室で、お!!なるほど!!!と固まりました。


さて……………告知記事ですよねぇ…………


kokkoさんが相談にのるよ~音譜って言ってくれてるので、お言葉に甘えて、相談させてもらおう爆笑