人としてが大事なのは、縁は人が運んできてくれるものだから | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

人と人との縁って、本当に嬉しいもの。

どういう付き合い方をしてきたか、本当に大事。

ホテルで一緒に働いてる人から、ちょっと相談を受けた事がありまして。
でも、私もそんなに、ここがいいよ!!!って紹介できるほどわからないし知り合いもいない。

でも、出来ることは何でもしよう!と、まずは、私が去年末からいる会社の上の人に相談。

『ん~、それは難しいねぇ。うちにどうぞ!って言えないし、その人の事わからないし、何とも言えない』

と言われて、そりゃそうだ~ですよね~と思っておりました。

『難しいなぁ~、でも、どこかでタイミング合ったら、ちょっと会って話を聞くくらいはできるよ。何もしてあげられないかもしれないけど』

とも言ってくれて、有り難いなぁ、でも何となくうちの会社の人に会わせるのはピンと来ない笑い泣き(でも、他に相談できるとこ無くてね笑い泣き笑い泣き前の会社の人に聞いてみようかなぁとも思ったけど、さすがに辞めたのに、人の事で相談するのもなぁと、今の所に相談)

まぁ、そのまま伝えるか~

と思ってた2時間後…………


去年の11月までお世話になってた会社の人から


『元気~♪どうしてる?』

って電話が爆笑
(そこの会社にいたというよりも、業務提携してる会社でお世話になってました。)

『これこれこういうのがあって人に会うから、あなたの名前も出しとくね!会社変わったけど、何かあったらよろしくって言っとくわ!』

と言われて、あぁ、本当に有り難いなぁと、嬉しくなってました照れ

辞めた後も気にかけてもらえるのって、すごく嬉しいですよね。

で、ここで、

あ!!!そうだ!相談された時に、この人の顔が浮かんだんだった!でも、さすがに辞めたのに頼み事するのもなぁと思ったんだ!

と思い出して、かくかくしかじかで~話をしてみました照れ

そしたら、

『そっか~。わかった。私の会社のアドレスをその人に教えてもらって、そこに経歴とか送ってもらうようにして。うちの会社でも良いし、どこか他のところ紹介してあげられるなら話してみるよ』

と言ってくれまして照れ照れ照れ

話して良かった爆笑と私大喜び。


まだ、これからどうなるかはわからないけど、まずは話を繋げることが出来た!!

難しいよね~とか、う~んとか一切言わず

『わかった~!うちでも、他のところでも紹介できたらしてみるよ!』

って言ってくれてホッとした爆笑

前の会社の人が良い人で、今の会社の人が良くない人って訳ではない。それぞれ事情があるし、その人それぞれのスタンスや考えがあるから。

実際、今の会社の人には向かない相談だなぁと思って、ちょっと躊躇しながら話したしチュー

おっとっと、また話の主旨がズレ始めた笑い泣き

戻します!



縁は人が運んで来るもの。

見えない存在のサポートがあったとしても、縁は人を介して繋がるもの。

だと、私は思ってます照れ

今回は、私の事ではないけれど、こうやって私がその人のために動くのは、やっぱり日頃ちゃんとコミュニケーション取ってたから。

別に、あの人のために役にたちたい!なんて、そんな大層なこと思ってません。

でも、話を聞いて、

自分に出来ることはやってあげたいなぁと、思って今の会社の人に時間を作ってもらって話しました。

やっぱり日頃のコミュニケーションやその人の言動が人としてちゃんとしてるからこそ、人は動いてくれるし、縁も広がる。

私はそう思ってます。

今回は、紹介してどうなるかもわからないけど、前の会社の人の優しさにも触れられて、私自身の喜びが大きかったです照れ


縁を繋いでいく、縁を作り出していく自分作りをしていきませんか?


1月29日〆切です。