報連相は依存ではありません。むしろ、とっても必要な事です | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

kokkoさんのブログ

本当にその通りだと思います。

私も以前書きましたが→ヒーリングを活かすコツ、メッセージを読んでどう思ったか、何に気づいたか、そこから考えたこと、決めたことをメールに書くことで、自分に活かしていく事ができます。

それと、これも以前書いたブログ→私が思った、変化や成長が早い人

依存のメールには依存のエネルギーが入ってます。わかって!構って!答えを教えて!何とかして!って。


依存にも、良い依存と悪い依存があります。

良い依存とは、成長や自立に繋がるもの

悪い依存は、自分を満たすために、人にしがみついたり、支配や束縛をしようとするもの。
自分の頭で考えず、人に何とかしてもらおうってなってる状態。

一般的に【依存】と言われてるものは、この悪い依存の事なんでしょうね。


なので、kokkoさんの書いてる【報告、連絡、相談】は、良い依存であって成長や自立に繋がるんですよね。

というか、そもそもそれは依存ではないし、自分で行動してる事になるから、自分のためになる。

物事には必ず二面性がある。
良い部分と悪い部分。

それを自分はどっちで使うかを決めれば良いだけなんじゃないかなと。

あ、それはまた別で書きます。