違和感や直感を無視すると……… | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

私は、物事や人を、自分に見えてる所だけでなく裏側とか本質に、ん??あれ?と気づいてしまう。

見方がひねくれてるのかもぷぷ


ブログを読んでても、そのブログを書いてる人のエネルギーを感じる事があります。
(確実にブログにもエネルギーはあると思います。写真にも。)

なので、

あれ?なんだ?立派な事を書いてるけど、この人自身は違うな。口先だけ、文章だけだな

とか、

あれ?前と言ってる事が違う

とか、

この人の紹介してる人、ブログには良いことばっかり書いてあるけど、直接会ってみたら、ん??何か違う。あれ………品がない

とか


上っ面な綺麗事ばっかり言っていて、その人が見えない。


あと、

ブログで良いことや、すごい事、難しい言葉を並べて、あたかも凄そうに書いてる。
でも、その書いてる本人が、まず人としてという所が抜けてる。ああだこうだ、言葉を並べてるけど、その人自身がちゃんと人と関係を築けてない。(あ、これは会ったり見かけたりして気づいたり、ブログの記事から読み取ったり)

とか、

倫理観(価値観)どうなってるの??

とか

違和感を感じることが多々あります。

最初の頃(私が見始めた頃)は、あぁ良いこと書いてるなぁと思って読者になっても、

ある時から、あら?何かが変わった??と感じる事もある。

ブログで書いてることと、やってる事が違う事もある。


倫理観や価値観は人それぞれ。
自分とは違う価値観を面白いな~と見たり受け入れたりすることもあります。それは、自分の枠を広げる一つの手段だったりもするし、人の価値観を受け入れると言うことは、自分のモノの捉え方に、新しい視点が増える事もあります。


が、そこに違和感がある時!!
これが要注意!!

良い悪い、
正しい間違ってる
で判断してるのではなくて、自分の違和感。

私は、過去の経験から、自分の感じたものや違和感を信じてます。

それは、違和感を無視して痛い目に合うという事を経験してきたから。

今思い返すと、これこそ自分の魂が出してた信号なのではないかなと。もしくは、守ってくれてる存在。

後々面倒な事になるぞー!
損得で動くな~!
その人には近づくな~!
心のどこかで、利用しようとしてないか~!
だから、自分の判断が鈍るんだ~!

これをきっと直感と言うのだと思うのですが、
私の場合、欲に目が眩んだり、この人と関わっておけば何とかしてくれるんじゃないか、とか目先の事だけ、自分の有益のためだけ、いわゆる強欲!になってると、この直感が鈍ります。

今でもたまに、鈍る時がある爆笑


自分の違和感(直感)を無視して、あちゃ~ってなりますあはは・・・

あ、話がそれかけてる…………

話を戻すと、

私は、過去の経験から、自分の感じたものや違和感を信じてます。

ただ、その違和感も、自分の勝手な思い込みだったり、あれ?私がおかしい?となる場合もあるので、旦那さんやkokkoさんや周りの人たちに確認する事があります。


長くなったので………続きます→違和感や直感を無視すると……②