納得の連続③、ささなおさん&おんりゅうさんのお話会 | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

ささなおさん&おんりゅうさんのお話会
ラブラブ   ラブラブ

の続きです。



全て自分の心持ち。
どう思うか、どうとらえるか次第。

これもね、ちょっと極端かもしれませんが、

今の環境を辛くて苦しいと思うか、まだまだ色んな可能性があるんだ!ラッキーと受け取るか、

あれもない【ない】これもない【ない】に目を向けて不満を抱いて生きるか、

私にはあれが【ある】これも【ある】と、今【ある】事に感謝して生きるか

なんだと思います。

起きた物事も、

その事や人に腹をたてて、イライラして、人のあら探ししたり、人を責めて生きるか、

そこで一旦立ち止まって、冷静に(客観的に)自分や環境を見て、自分と向き合って、そこから何が学べるか、自分はどうしていくか、どう生きていきたいかを知るための学びにするか

その、捉え方次第なんだと思います。

起こる物事にどう向き合うかで、きちんと向き合って成長するか、辛いことから目をそらして学ばずにそこに留まるか。

本当に自分次第!!!



あとは、これは、昼の部で言ってたのかもしれない………

差別、区別がある事を知って、思いやりをもって行動する。(差別、区別は悪いことではなくて、無くす必要はない。)

この、【思いやり】!!
今の世の中にとても必要な事です。

人は一人では生きていけない。
自分の知り合いだろうが、知り合いでなかろうが、どの人に対しても【思いやり】
の心を持って接する事が大切なんです。

最近ね………自分の得になる人には親切に、自分の得にならない人に対して平気で失礼な事をする人が多いな………と感じてました。(これは、また後々書くかなぁ……)

【思いやり】は大切です。


最後に、何重にも線を引いてたささなおさんの言葉ひらめき電球

トラウマ、ブロックがあっても、
そのままで、私は幸せになる!!

と決める!

でした。

私もブロックめちゃめちゃあります滝汗

それがあるからダメなんだ………
ブロックあるからなぁ……
トラウマあるから、今こうなんだ………

ではなくて、

そこにとらわれすぎず、ある事を知った上で、目をそらす事なく、

そのままの自分で、幸せになる!

なんだ音譜と、

この言葉を聞いて、すっごく目の前が晴れましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ブロック解除しないと幸せになれない……
ブロック解除しないと上手くいかない……

って、思っちゃってましたもの。

何がブロックなのか知ることは必要かなと思います。これは、自分自身と向き合う事になるので。

そして、ブロック解除出来ることがあるなら、それはそれですると良いかなとも思います。

が、どうしてもブロック解除しなければならない!しないと幸せになれない!

と、思う必要はないんですよね。

ブロックあっても、トラウマがあっても、

そのままで自分は幸せになる!

と決めるだけ。

ここ最近、数ヵ月、ずっと考えて向き合って、どうしたら良いんだろうなぁ……と思ってた事だったので、

あ!!!それで良いんだ!!!

と、とても楽になりました虹

(注・これは、ささなおさんとおんりゅうさんの話を、私が感じて解釈したことなので、自分勝手な解釈が入ってるかもしれません)


今回も、昼の部、夜の部、どちらも参加出来て本当に良かったです。

kokkoさんがブログに直接会う。それが一番!で書いてましたが、本当にその通り!!

直接会うと、色々と速い!!!爆笑

ささなおさん、おんりゅうさん、kokkoさん、本当にありがとうございましたラブ