納得の連続!②ささなおさん&おんりゅうさんのお話会 | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

ささなおさん&おんりゅうさんのお話会【昼の部】

知りたかった事、最近ずっと疑問に思ってた事への答えがぎっしりの二時間でした。

そして夜の部音譜

まずはお料理!!!


ポテトサラダ、鶏肉と菜の花、卵焼き、さざえの前菜プレート




スズキのポアレ


鴨のローストラブラブ


アサリとゴボウの炊き込みご飯音譜音譜

どのお料理も、誰よりも早く完食爆笑
美味しくて、鼻の穴が拡がってたなぁにひひ

鼻の穴を拡げて目の前のお料理を楽しみつつ、ささなおさんのお話もしっかりメモをとって聴いてましたラブ

他の方の質問を聞いて、私も聞きたい事があったので質問をさせていただきました。

それは………

以前【この記事】に書いた父。
27年前にお葬式は高知でしましたが、その後一度もお墓参りに行ってなくて、ずっと気になってました。

父方のお墓は、山の中にあり獣道を登った所にありますが、もう30年近く行ってないから、母も場所を覚えてないガーン

なので、ささなおさんに、

お墓参りに行けない場合どうしたら良いかを聞きました。


いくつかお話ししてくれたのですが、その中で

水を使って、【私の真心を先祖代々にお伝えください】とお願いする。

両手を合わせて、先祖代々に

『命を繋げてくれて、ありがとうございます。この命を、大切に生きていきます。ありがとうございます。』

と伝える。

あ!!これだったらすぐに出来る!!!
という方法を教えてもらいましたキラキラ

自分の身、命、魂に感謝する。


今、生きている自分に感謝するという事は、繋がってる父や母、そこに繋がる先祖代々に感謝するって事なんですよね。

今【ある】事に、日々感謝なんだなぁと思いました。

旦那さんの実家の近くに、たぶん父のお墓があるなぁと思いつつ、場所がわからなくて、余計に気になってたので、今回の方法を聞けて、本当に良かったです。

そして、その後のささなおさんのお話でノートに強調して書いてあった言葉。

不安、迷い、悩みが無くなると望みは叶う

これも、納得。
どうなるんだろう………
これをして良いのか………
私はどう生きていけば良いんだろう……

と、不安、悩み、迷いがあると、ブレーキをかけてしまう状態になるんだなぁと、実感してました。

望む事よりも、~ならないかもしれないがフォーカスされて、やる事やしたい事があって、やっていたとしてもブレーキがかかるし、すぐにすんなり取り組む事ができず、受け取りもすんなり出来ない。

悩むんで動けなくなるくらいなら、まずはやってしまえば良い!
(かなり乱暴!!!!!!!!)

不安に思うのは、動けてない証拠!
まだまだ、やる事がたくさんあるよ~ってサイン

なんだなぁと、思いながら聴いてました。
(これは、私が感じた事なので、かなり乱暴モードかも………)



長くなりそうなので、続きはまた後でにやり