納得の連続!!ささなおさん&おんりゅうさんのお話会 | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

一昨日はささなおさん&おんりゅうさんのお話会でしたにひひ

お店に入って、ささなおさんに挨拶してた時に頬っぺた触らせて貰っちゃったニコニコ

昼の部は


こちらの、おにぎりプレートをいただきながらお話会。



2017年どう過ごすか、からスタート。


自分の幸せって何?を考える。

自分の【嫌い】を明確にする
自分の好きと嫌いの境界線をはっきりさせる矢印矢印自分の幸せがクリアになっていく

おぉ!なるほどー!本当にその通りだな………と、大きく頷きながらメモしてました。

あと、ささなおさんが言ってた
自分に妥協しない豊かさ!!

妥協しないって、すごく大切なんですよね。

思い通りにならなかったりすると、自分の幸せ(望み)を現実に合わせようとする事があります。これ、妥協してるんですよね。諦めちゃってる。

自分の幸せに妥協しない。
自分の人生を大切にしないとな……と思いながら聴いてました。


大人としての本質とは………

心が大人、自立した人間、成熟

自分の価値、倫理観、人としてが大切。

これ、当たり前の事だと思います。
最近、自分らしく~、自分の好きなように~、をはき違えてる人を良く見かけます。(特にSNS上で………)

自分らしく生きる事は素敵な事だと思う。

でも、自分らしく生きるために、周りの人に迷惑かけてたり、嫌な思いをさせたり……
の、好き勝手にするのは違うと思うんです。

やっぱりね、人に対して【思いやり】って大切なんです。

ここで、ささなおさんの言葉
『被害者意識を持つと、子供の魂になってしまう。』

あぁ、この言葉、すごく納得!

と、とってたノートにも二重線引いてましたひよざえもん

何でだろう?なんでこんな??という、私の疑問への答えがたくさんあって、納得してすごくスッキリした昼の部でしたにひひ


昼も夜も聴いてて、ノートにいっぱい書いたので、どこまでが昼で、どこからが夜かわからなくなってしまった………


ので、続きは夜のお料理の写真と一緒に、明日書きます!