【鵜呑みにしない】の続きです。 | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

ひらめき電球【鵜呑みにしない】ここ数年、私が一番大切にしてきた事です。

の続きです。

以前、知り合いAさんに、好きな人が出来たとき、

『あぁ、良いんじゃない?』

と言ったことがあります。
その前に好きだった人とは、音信不通になっていて、それでも『あの人は今忙しいだけ』と待ち続けていたので、その人よりは良いんじゃないかと……、軽い気持ちで言いました。


そのAさん自身も、ヒーリングしたり、チャネリングしてる人。

なので、きっと、周りにもそういう占いだったり、エネルギーワークをする知り合いがたくさんいたんだと思います。

私は、別に未来が見えたからとか何かを感じて話した訳でなく、本当に軽いノリで言いました。

そしたら

『やっぱり!!私の周りにいる【わかる人たちも、みんな、この人良いじゃん!この人はあなたと合ってるし、一緒にいるべき人だよって言うの~ラブラブ

と言い出してショック!

(あ……これはマズイな………)

と、少し不安になりました。


このAさん。
その相手の人と一緒にいたときに

『もし、ここに運命の人がいるなら、虹を見せてください!!』

と宇宙にお願いしたそうです。

そしたら、すっごい大きな虹が現れて………

この時から、Aさんの中では、この彼は
自分の運命の人!

になりました。

そこで、私も含め、周りの人たちの発言で

《この人は私の運命の人》
《私の運命の人なんだから、付き合うに決まってるし、この人にとっても私が運命の人》

という気持ちを、どんどん自分の中で加速させていってました。


Aさんの知り合いの占いでも
《あの人をわかってあげられるのは、あなただけ。今はまだ、相手が準備できてないけど、あの人のパートナーはあなたしか務まらない》
とか、言われたらしく、もうAさんの中で

【彼は運命の人】

が完全に確定してました。

最初の頃は、Aさんの話を聞いて

ふ~んそうなんだ!それは良かったね~。
それは、向こうもAさんの事気になってるのかもね~

などと話してましたが、だんだん違和感を感じるようになりました。


その違和感は


Aさんが話してるの、事実なの?本当にそうなの?

現実に起きてる事を話してるというよりも、その現実に起きてることにAさんのフィルターがかかった世界の話?

Aさんの話す彼の話は、本当にそういう態度だったの?彼はそう思って行動してるの?

というもの。

私は

【これは、Aさんのフィルターを通しての話で、現実は違うんじゃないか……】

と考え始めました。
*Aさんフィルターとは、自分にとっての運命の人だから、彼にとっても私は運命の相手、だから彼は私を好きに決まってる!私と彼は一緒にいる運命……というフィルター。


数ヵ月してから、Aさんはヒートアップしていて、私は《いや………これ本当にマズイ………》と思い始めてたので、

私にも色々
『私の今の恋愛運はどう?』
とか
『今の彼の状態はどう思う?』
聞いてきましたが、

『私は、彼の事を知らないから、何もわからない。あなたから、彼がこう言った、こうしたの話も、あなたのフィルターがかかって話してるから、本当の所はわからない。』

と伝えてました。




その頃のAさん話は、直接彼と会って話をしたという事よりも、誰かに~言われたという話が多くて、全く現実を見てない感じだったんです。


ヒーリングやチャネリングできる人が周りにいて、その人たちの


あの人が彼と上手くいくって言った~

あの人が、彼は運命の人だよって言った~

あの人が、彼を理解してあげられるのはあなたしかいないのって言った~

と、それを鵜呑みにして、Aさんは目の前の彼を見てなかったんです。片想いの恋なのに、ちゃんと相手を見てない。

その発言した人たちも、たぶん彼と会ったことはなく、Aさんのフィルターのかかった出来事を聞いてただけ。


確かに、彼女の話す内容は、彼女の【運命の人に決まってる】フィルターがかかってるので、何でも都合の良いように《あの人はこんな態度を取るけど、それはヤキモチやいてる》とか《私の事を好きなのに素直に表せない》というような発言だったので、それを何も考えずに聞いた人たちは、きっとこれが真実だと思ってたと思います。

でも、それは当然の事かも。

たぶんみんな、セッションとは違って、普通に友達として話を聞いてただけだと思うので。

Aさんの話を聞いてたら、彼はAさんを好きなんだろうなと思ってしまう。
(実際私も、途中までそう思ってましたから…。)

でも現実は違ってました。

Aさんの自分を好きに決まってるフィルターを外した現実は、そうではなかった。


Aさんが思い込みに走ったのは

宇宙に投げかけた、【私の運命の相手がここにいたら虹を見せてください!!】の願いに、本当に虹が現れた

のと

自分の周りの【わかる人】たちがみんな、彼が良いんじゃない!彼は運命の人だよ!
彼はあなたといるべき人!彼をわかってあげられるのはあなただけ!

の言葉を鵜呑みにしたことがきっかけ。

そこで、鵜呑みにしてしまったがゆえに、フィルターがかかって、彼をきちんと見てなかった。

Aさんの場合は片想いでしたが、だからこそ、ちゃんと相手を見て、行動しなければいけなかったんです。

この時から、本当に恋愛はスピリチュアルに頼ってするものではなく、ちゃんと生身の相手と、そして自分と向き合う事が一番大切だと思ってます。
(エネルギー的に、自分のための活用は良いと思います。ただ、ヒーリング受けてるから、それだけで上手くいく~と、現実を疎かにするのなら、受けない方が良い。)



そして、Aさんの言葉で引っ掛かった、この、【わかる人】たち

神様のメッセージを伝えられるからって、全てわかる人?

リーディングが全て正解?

ヒーリングだけで全部上手く行く?

と、モヤモヤしてしまってました。


一番大切なのは、自分の目で見て、感じて、行動することです。



確かに、私も、神様のメッセージも、リーディングで出てきたメッセージも、ヒーリングも、参考にします。それから、自分にまずおとし込みます。

そして、これは現実に出来ることは?これをすると自分はどうなる?本当に自分が望んでいる事?と、何度でも自分に聞きます。

即行動することも良いこと。
まずやってみる!も素晴らしい事だと思います。

ただ、一番大切なのは、自分で『よし!やろう!』と決めること。そして動くこと。


これは、自分のやりたい事をするために、本当に大切な事だと思ってます。




どんなにすごく人気のある人が言ってても、

どんなに売れてる人が言ってても、

自分の先生が言ってても


【わかる人】が言っていても

あの人が言ってたから、
【わかる人】が言ってたから

良いに決まってる!

というフィルターを外して、
(このフィルターが本当に厄介)

きちんと自分の目で見て、感じて

全て自分で選択して、何を選ぶか、どう動くか決める。

鵜呑みにせず、自分の感じた違和感は大切にして、きちんと、向き合ってみる


これが、本当に大切な事だと思います。