【大阪の旅♪⑤】祝詞(言霊)の神様のいらっしゃる枚岡神社へ | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

天照大神高座神社・岩戸神社を後にして向かった場所は………


枚岡神社










実は、この枚岡神社。
一緒に行ってくれた友達が住んでる駅前にあります。

私も何回も泊まりに行ってたのに、その頃は全く神社に行くという習慣がなかったので、今回初めてのお詣り。


天児屋根命(あめのこやねのみこと)

比売御神(ひめみかみ)
    ∥
天美豆玉照比売命(あめのみづたまてるひめのみこと) 天児屋根命の后神

経津主命 (ふつぬしのみこと)
香取神宮の祭神

武甕槌命(たけみかづちのみこと)
鹿島神宮の祭神


春日大社の 天児屋根大神・比売大神は、こちらの枚岡神社から春日大社に勧請されたので「元春日社」と言われるそうです。
(これ、友達がしきりに言ってたにひひ)

天児屋根命は、祝詞の神様で、言霊の神様。

そういえば以前、私を護ってくださってるのは天児屋根命様なので、

発する言葉が現実になる力がある!
なので、前向きな、自分の望む言葉を発してください。

って言われた事があります。

あ!!!!
そっか!!!
だから、設定力も強いのか!!

……………あせるあせる

最近、この言霊の力の事を忘れてたかも。

この大切な事を思い出しました!


はぁ~ひらめき電球ほぉ~ひらめき電球と納得して唸りつつ、次の神社へ。

次に向かったのは、

石切劔箭神社!

坂道をどんどん下って向かってましたが、この坂道を帰りは上がるのか…………と、行ってる最中からドキドキにひひ

たどり着いた時には、さすがにヘロヘロで、写真これしか撮ってない笑い泣き

 

 


お百度参りをされてる方がたくさんいらっしゃいました。

大阪2日間、最後の最後にお詣りしたこの石切神社は、

ピリッと…………

ん………

凛とした空気でした。


この2日間、驚くほど移動したなぁ……。


さて、次からは、伊勢神宮編になります。