【大阪の旅②】弁財天さまの後は♪ | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

クローバー大阪の旅①

最初の予定では、箕面の瀧安寺にだけ行って、そのまま電車で戻り、住吉大社に行くつもりでした。

瀧安寺に行くと決めてから、やたらと滝の記事が出てきてました。(それでもまだ、住吉大社に行く気満々!)

そしたら、近鉄線に乗り換える時に、映像の広告になってる柱があり、それがちょうど箕面の大滝の広告に切り替わって、かなりの数の滝の映像が目に飛び込んできましたびっくり

お!!これは、この滝に行ってみたいかも!!

と思いつつも


……………ん~、でも、ちょっと 歩くみたいだしなぁ……この、宮島満喫~♪の時にがっつり出来た靴擦れがまだ痛いし……と思ってました。

それが!!


箕面に着いて歩き始めたら、なぜか最初から滝に行く気だったかのような感覚あは♪

(行けたら行こう~とか、ではなく、滝にも行くからね!!って感じ)

なので、途中にある瀧安寺を出て、何の迷いもなく滝の方へ。

私行きたかったんだなぁウシシきっと。


そこから約20分



こんな景色を眺めながら、

ゆ~っくりではなく

気づいたら、何人もの人たちを追い越すくらいの猛スピードでスタスタ歩いてました爆笑(宮島の弥山の時のようなスピードだったかも)

まぁね~。一人で話し相手もいないからね~~~黙々と歩いてたら、自然とスピードアップしてましたイエーイ


そして、目の前に現れた滝!!!







あぁ、これがマイナスイオンなのかしら~ラブラブ

と、しばらくポケーっとしてました。
本当に気持ち良かったですハートぃっぱぃ

あ~♪来て良かった音譜

ここで一段落ついたので、帰りは


(もみじの天ぷら)



(はしまき)
薄いお好み焼きをお箸に巻きつけたもの。


を食べながら、




紅葉にも目を向けて(*≧∀≦*)



このカフェで、コーヒー飲みつつ、
ゆっくりのんびりと歩いて戻りましたほっこり


もうちょっと早く来て、滝の所に長くいたかったなぁ……

最初に出る予定の時間に出ておけば良かったのにねぇにやりいつものグータラ癖がねぇ……

これからは、即行動します!!


で、駅に戻った所で時間は16時20分。

そういえば、もう一ヶ所行きたいと思った場所が!!(空気や景色を堪能し過ぎて、忘れてたにやり)


あ………もう、こんな時間だし………

どうなんだろう………そもそも、どこにある??

と、そこから探して歩き始めました。

が!!!!!

その場所。駅からは近かったんですが。


歩き始めて5歩で、後悔し始めるくらいの急な坂道………。自転車なんて絶対無理 !!上がれない!!降りるのも怖いわーー!!

いい加減、今日の行きで酷使してる脚を、さらに酷使おーっ!
(次の日筋肉痛が酷く、スピードアップした事と、この坂道を上った事を後悔するんですけどね(*≧∀≦*))


急な坂道を上りきった所に、その場所はありました。



続きますにやり