【大阪の旅①】紅葉を眺めながら、日本最古の弁財天さまのところへ♪ | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

大阪の旅2日目。
(1日目は大阪着いたのが23時過ぎだったので、ホテルでおでん食べて終了にやり)


この日はお昼前に地震がありまして…………

ちょうどシャワーを浴びて、出てきたところにグラグラグラおーっ!

なぜか、素っ裸で靴下片方だけ履いてしまいました。人間、慌てるとこんな行動しちゃうんですね………ウシシ





その後、ちゃんと準備して向かった先は!!

箕面にある瀧安寺
(ホームページは【こちら】)

このお寺は、650年(658年説もあり)に建立され

江ノ島・竹生島・厳島を含めた日本四弁財天の一つであり、 日本最古の弁財天が祀られてるお寺。
(ご開帳は60年に1度だそうですえ゛!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(この形は初めてびっくり)

 

 

 

 

 

 


(本堂の隣には、大黒さまと恵比須さま)

そして、こちらのお寺

なんと!!

宝くじの起源と言われている「箕面富」発祥のお寺として有名!!


おんりゅうさんのバースデーメッセージに書かれてたお茶会企画

【ゆりあと買いに行こう!有楽町チャンスセンター宝くじ購入お茶会(宝くじへのヒーリング付き)
当たるかどうかは運しだい!】

(おんりゅうさんのタイトルのセンスが素敵で大好きですウシシ)

このお茶会開催するなら、ここに行っとくと良いなぁ(*^▽^*)

と思って行ってきました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(紅葉が綺麗ラブラブ)

最初はここだけの予定でしたが……

箕面に向かってる最中に、やたらと目につく文字が!!

というわけで、続きますにやり