全て、自分の選択 | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

私は、こんな家庭で育ちました


今、45歳。


中学生の頃、ずっと母から

『あなたがグレたり悪いことをすると、あぁやっぱりねって言われるから、ちゃんとしておかないとダメよ』

と言われてた記憶があります。

その時、私は

『あ~!うるっさいなぁ!!』

と言ってましたが、内心は……

『え?私の人生だし。お父さんがどうだからとかでグレるのってアホらしい。こんな事でグレたりして、自分のやりたいことが出来なくなるなんて、そんなアホな事はしないし!!』

と、ハッキリ決めていました。


グレて、夜中遊びに出て、
例えば…………

補導されたり、勉強できなくなって(ついていけなくなって)入りたい高校に入れなかったり、

そんなん、アホらしい叫び

と思っていました。

だからといって、すっごく真面目だった訳ではありませんがにやり

この頃から周りに流される事はなく、

周りは周り、

私は私!

と思って、自分が行きたいところ、進みたいところに向かってました。


ええ!!そんな展開??

と驚くような事もたくさんありましたが、それもこれも、『私が望んだ道に必要な事なんだ!』と、自分の意志で飛び込んでたにやり


辛くて、逃げ出したくて、楽な方に流されそうになる時もあったけど、自分のやりたいことがハッキリしてたので、やっぱりそこが軸になり、『これは違う!私の望む道じゃない!』と軌道修正してました。

自分を取り巻く環境のせいにしたくなったり、なんでこんな???と思うような事が起きたりしましたが、

全部、自分で選んできたんだなぁと。

全て、私の人生に必要な事なんだ!

自分で乗り越えて、自分で道を作って、進んで行くために必要な出来事

どうしたいか、どうなりたいか、誰と一緒にいたいか、

自分の人生、自分の選択に自信をもって進んで行きます。

まだまだ書いてない事がたくさんありますが、思い返してみると、全部自分で決めてきました。

(いやぁ~えーん誰か決めて~えーんえーんと、投げたしたくなるような事もあったけど……)


どんな環境にいても、どんな状況でも

全部、決めるのは自分

今までも、これからも、

私の人生は

全て、自分の選択です。