初秋の京都~備忘録・美味しいもの編 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

 

大人の集うギャザリングで人生の愉しみ方や、あなたの創造性をナビゲートする

ライフナビゲーターの田村 ゆかりです。

初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書



 

★知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くメルマガ★
【大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを】

 

メルマガ登録はコチラ

 


9月10日から2泊3日で出かけた久しぶりの京都

メインは美術館廻りだったのですが

今回利用させていただいた日本料理のお店が

あまりにも美味しかったので

食レポでは無いけれど(笑)

「食編」として覚え書きのアップです。

 

 

高台寺近くにある「祇園にしかわ」

 

 

まだ40代半ばにして既に京懐石の若き精鋭と呼ばれる店主
西川正芳さんの創る日本料理☘️

 

 

八寸から水菓子まで

 

どれをとっても

「目に美しく」

「舌に美味しく」

の数々。

 

私たちが頂いたのは、ランチの5,500円のコース(別途サービス料)でしたが

最後はお腹いっぱいで食べられなくなるほどあせる

あ、デザートは食べましたけど爆  笑

 

 

 

店主である料理人・西川さんのお料理の腕もそうですが

そこで働いているお弟子さん達のサービスも

とても心の籠ったおもてなしぶりニコニコ

 

 

お部屋の設えも落ち着いていて

かといって地味にもなりすぎず

素晴らしく満足度の高いお店でした!!

 

京都にお出かけの際には

「祇園にしかわ」

是非、予約して行かれてみて下さい(^-^)/