満席!9/22&23&30☆最高にお金に強くなる~マネー・セルフマネジメントセミナー | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

人生を楽しんで生きる☆アートライフナビゲーター田村由香理です。
 

地球規模で異常気象傾向にあるようですね。

自然災害の前に、私たち人間が出来ることは

本当に限られているのか・・・

関西方面での台風の被害
北海道での地震

被害にあわれた方々
ご不自由な生活を強いられているみなさまには

お見舞い申し上げます。

さて9/22・23・30に開催予定の
「最高にお金に強くなる~マネー・セルフマネジメント」セミナーのご案内です。

皆様は「お金」と聞くと
どんなことを思い浮かべますか?

◎たくさんあったらいいもの
◎働かないと手に入らないもの
◎あり過ぎると堕落しそう?(笑)なもの
◎人生をバラ色にしてくれるもの
◎望みを何でも叶えてくれるもの

etc.

お金に対する自分の思い癖って、人それぞれありますよね?

例えば起業などに関する講座などで
「まずは月に15万円売り上げてみよう」
などを掲げて自分のできることで稼いでみるとか

「月商100万円を超えるためにすること」
というノウハウを教えたりもしていますが

「15万円売り上げたけれど経費が13万円かかっていた」
「月商100万円は達成できたけれど、支払いを済ませるとキャッシュはなぜか不足である」

などなど、経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

法人企業でも
個人事業主でも
「経営」という概念が無ければ、事業の継続は成り立ちません。

そしてそれは、「家庭の中でのお金の管理」も同じこと。
夫や妻の収入と家庭の支出のバランスが崩れていると
家計は赤字になります。


私たち日本人は、特にお金というものに対して
小さい頃から教育を受けて来ず
その代わり親からは
”きちんと汗水垂らしてまじめに働かないとお金は手に入らないよ”
という教えを受けてきた世代も多いと思います。


このセミナーで実施する
「経営ゲーム」
ご自身のお金に関する感覚を磨くために
ゲームの中でご自身が経営者となり
自分の会社を黒字で経営していくことを目指します。


◎どんな製品を
◎いくらで仕入れて
◎どこの市場に
◎いくらでいつ売るのか?
◎どれくらいの売り上げを上げるのか?

◎どれくらいの経費をかけるのか?
◎売上から経費を引いた利益はいくらになるのか?

◎赤字になったらどんな戦略を練るのか?
◎黒字になったらいくら税金と配当金を支払うのか?
◎次期のためにどういう経営戦略を考えるのか?
◎そもそも事業をするに際しどんな経営理念を掲げるのか?

等々。

まるで本当に会社を経営するが如くに
ボードゲームが繰り広げられるのですが
そこに映し出されるのは

自分のお金に対する捉え方や
現実の仕事への取り組み方
家庭のマネジメントに関する考え方
物事への対処する姿勢や
人生の生き方など・・・



無意識にやっている日々の思考のクセが
そのまま出てくるんです。
不思議ですが、これ本当のこと(笑)


たかがゲームと侮るなかれ!

そこには、リアルな現実や自分の意識が映し出され
思わぬ深層心理を突き付けられることもあれば
考えてもいなかった欲求が顔を出すこともあります。



このゲームを通して

◎”本当の自分”と向き合うこと
◎お金に関する恐れやマイナスの感情があることを一旦認めること
◎自分の内なる欲求の声に耳を傾けること


そうしていくことで

経営(自分の仕事の仕方)に対する感覚を養い
お金に対するマネジメント力をつけていくことができます。



このセミナーを一緒にやろうと声をかけてくれたのは
IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジーのヒーラー
CREDOさん

彼女とは元々、お互いに同じ職種だった頃(企業の経理)に知り合っているのですが
その後、独立した彼女は
今や中々予約の取れないヒーラーさんとしてブレイク中です。

そんな彼女が、ふとしたきっかけで知ることになった
この『経営ゲーム』
あまりにも自分の現実とリンクする不思議さに魅了され
今では、このゲームを開催するインストラクターの資格を取り
ご自分のサロンやハワイのリトリートなどにも
この『経営ゲーム』を組み込んでいます。


因みに、CREDOさんは

経営ゲーム初体験のセミナーで、受講者の中で唯一!

倒産知らずだったというツワモノ!


経営に対する”勘”どころが最初からあるんでしょうね~♪

その秘訣は何なのか?
ちょっとインタビュー形式で聞いてみたのですが
それはまた、別の記事で書いてみたいと思います(笑)

※写真の左側がCREDOさん


ですがCREDOさん曰く
◆ゲームでも実際の事業でも同じで、経営理念はエネルギー
◆真剣にやる!と腹を括ると、起きる事象は変化していく
◆伸びていくにはとにかく”行動”すること
◆自分だけが事業をうまくやる、のではなく”みんなで良くなるにはどうしたらよいか?”
という視点を持つと、必ず伸びしろができる


のだそうです。


私も今回、共催するにあたって
2日間にわたりみっちりとこの「経営ゲーム」を体験したのですが
自分がいかに”小さくまとまろう”としていたのか
嫌というほど気が付いて愕然とし
次に、方針転換をしてうまくいきかけたのにも関わらず
赤字を回復できなかったことに、とても悔しさが残ったのです。


これってまさに

私が今後の活動の方針を考え直す時期と
重なっている事象なんですよねえ…

ちょっとビックリです。

でも本当に面白い!
当日は私も主催者側ではなく
みなさんと共にゲームに参加したいくらい(笑)

 

対象となるのはこんな方


■お金に興味のある方
■自分自身に興味のある方
■起業を考えている方
■お金のことをもっとよく知りたい方
■もっと稼ぎたい方
■お金とうまく付き合えていないと感じている方
■既に起業したけれど売上をもっと伸ばしていきたい方

 

 

どんなことが明らかになるのか?


■自分のお金に対する思い込みを知ることができる
■自分の(お金の使い方)に関する癖が判る
■お金をエネルギーとして体感する
■自分はどんなことに対して強みをもっているのか
■どんな状況に弱いのか
■ネガティブな状況の突破の仕方がわかる

 

 

 

経営ゲームを通してやれること


■お金のことがもっとよくわかる
■お金のエネルギーとしての動きがわかる
■自分がお金にどんなエネルギーを送っているのかがわかる
■自分はどんな風に無意識下でお金をマネジメントしてるのかがわかる
■自分の強みの生かし方がわかる
■自分の実際の仕事や家庭の中でのお金の管理に役立つ方法を見つけられる

 

 

 

経営ゲームの進め方


ゲームは2日間に分けて開催します。

1日目はレクチャーと初心者向けのボードゲームで

実際のやり方やルールを覚えていきます。
(この日は午後の半日コース)

■2日目は本番の「経営ゲーム」を2人1組となって1期から10期まで
それぞれ自分の会社の経営者としてゲームの中で経営していきます。

(この日は1日コース)

 

■3日目は経営ゲームの総括ということで

CREDOさんが筋反射をとりながら

私がタロー・デ・パリカードによるマッピングの手法で

それぞれ、各自の「お金」に対する潜在意識を探り

 

その方の本当に望む方向何なのか?

に焦点を充てて

方向づけをしていきます。

(この日は予め希望の方のみ参加OKで、1日コースとなります)

 

 

「経営ゲーム」
これは相手との戦いなのではなく
自分自身との対話と意識の拡大を起こさせるためのツールです。



実際にこの「経営ゲーム」を通して
■ビジネスが動き始めた
■売上が目標金額まで伸びた
■自分を客観的に見ることができるようになり戦略ができた

という方もいらっしゃるそうです。


「最高にお金に強くなる~セルフマネーマネジメント」セミナー
を通して自分がより良く生きていくための実践力
私たちと一緒に身に着けていってみませんか?

 

■最高にお金に強くなる~マネー・セルフマネジメントセミナー■
開催日:①9月22日(土)13時~17時&23日(日)10時~17時&30日(日)10時~17時
開催日:②9月22日(土)13時~17時&23日(日)10時~17時 (最終日の総括ゲームとグループセッション無し)
※①が原則ですが②だけの参加も可能です。

開催場所:都内レンタルサロン (後日お知らせいたします)
募集人数:8名 ⇒残席3名さま ⇒1名さま⇒満席となりました☆
参加費:①⇒¥60,000 
参加費:②⇒¥50,000  (最終日のグループセッション無し)
※経営ゲームの専用ボードなどはすべてこちらでご用意いたします。

支払方法:事前の銀行振込またはPaypal決済
※Paypal決済は手数料の金額を含みます。
※分割払い(2回)をご希望の場合は、その旨ご連絡ください。
 

お申し込みはこちら


【キャンセルポリシー】
開催日7日前までのキャンセルに関しましては
事務手数料の¥1,000をキャンセル料として頂戴し残額を返金。
開催6日~前日までのキャンセルに関しましては参加費の60%をキャンセル料として頂戴致します。
当日のキャンセルに関しましてはご返金致しかねますので、予めご了承ください。