ギックリ腰は”怒り”から? | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

アートライフナビゲーター『大人のギャザリング』主宰の田村由香理です。

みなさま、春分の日はどのように過ごされましたか?

私は、多少良くなってきたギックリ腰の身体を休めつつ

部屋の中の棚で大部分を占める本と書類の整理に着手してました。

(まだ1/4しか片付いてませんが・・・あせる)

 

先日、ギックリ腰になって感じたことを書いてみました。
【動けなくなると”感じる”ことがある】


久しぶりに発行したメルマガにもそのことを書いたところ
【大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを】


読んで下さった方の幾人かから、わざわざメールを頂戴しました。
症状を心配くださるお見舞いの言葉が
本当に心に沁みてありがたかったです。

Facebookでも同じように多くの方々からご心配とお見舞いの言葉を頂戴し
感謝の気持ちと同時に
日頃からの「自己管理」の大切さを改めてかみ締めた次第です。

それにしても
多くの方々が、ギックリ腰を体験されているようですねえ・・・

私が先日、この方の「セッション・虎の穴」に参加していた時にあるものを紹介されたんです。


(”セッション虎の穴”って何ぞや?というのは、富田れいこさんがブログに書かれてます!)
~【ご感想】自分の意外な思いに気づけてとても楽になりました~

セッションの実践会の最中に
コンサルタントである、陛下こと『君塚由佳』さんから紹介してもらったのは1冊の本

 

 


むむ~ん( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、注文してみました(笑)
読んだら、感想書きますね!

腰痛体験者のみなさん、ひょっとしたらこの本読んだら

 


治る・・・かも?(←ホントか?いや、ホントかもしれない)
 

ベル現在募集中の企画はこちら 下矢印

40代を過ぎ、人生をもう一度見つめ直そうと思う男性、女性たちへ
【3/24・人生の午後を幸せに生きるのに必要な3つのCを知る~ソウルシードグループセッション】
https://resast.jp/events/249942
 

◆あなたの好きなことってなあに?表参道のカフェで美味しいパンと珈琲の朝は如何?
【3/31・朝からわたしをアートする濃密朝会】
https://www.facebook.com/events/916202551881110/
 

◆大好きな白金台の「庭園美術館」夜までやる建物公開は貴重な機会!
【4/6・桜の季節のアール・デコの夜~ナイトアートギャザリングとBARゆかりの部屋】
https://resast.jp/events/249698
 

◆都内の桜は葉桜になっても、箱根の春はまだまだ!ルネ・ラリックのガラス達も待っててくれます!
【4/21・春の箱根アート遠足~ポーラ美術館と岡田美術館、そしてパワースポットへ】
https://resast.jp/events/250139 
 

◆ルドンの「黒」の時代から美しい「色」の時代へ、その秘密を観たくありませんか?
【5/11・咲き誇る花に潜む秘密の香り~ルドン・秘密の花園展~ナイトアートギャザリング】
https://resast.jp/events/250284
 

◆すべては”自分が自分らしく在ること”から始まる~清里の森で子供のように遊びましょっ♪
【5/26~27夜の森で自分に還る~@清里・森の中のリトリート】
https://resast.jp/events/251880