動けなくなると”感じる”ことがある | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

先週、金曜日の夜からギックリ腰になり

すべての予定をキャンセルして
絶賛(とは云わないけれど・・・)自宅静養中の週末を過ごしましたえーん

 

17日のアートギャザリングは中止せざるを得ず
参加して下さるはずだった皆様にはご迷惑をおかけしました。
久々の参加の方もいらして

皆様楽しみにして下さっていたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

春分の日や金曜日までの予定もすべてキャンセル
関係各所の方々にも色々ご迷惑をかける結果となってしまいました。


 
身体って、心からのサイン 出ますよねえ・・・
 

やりたい!と思うことと
そうではないことのジレンマ
そして花粉症から発生する不調とで
見事に身体は”強制終了”?をかけてよこしました・・・ガーン
 
今年になって、これまでと同じやり方を変えたものもあり
もうやらない、と決めたこともあり
それを決意したことも少なからず影響したのかしらん?

と内省しております。


 

でも
週末をゆっくりと自宅で過ごしたおかげで
秋からやってみようと思っていることに意識を向けることもできました。

(”私らしい発信のできるメディアの使い方”講座のようなものを考えています)


書かなきゃっ!と焦っていた告知などや
諸々整えなければならないことにも着手できたし
 

そして何より・・・ゆっくり眠ることもできました(目覚ましのいらない朝って貴重です!笑) 

 

身体が動かないときは、マインドも緩めて”感情を感じる”

焦りもあるでしょうし、不安もあるでしょう

 

でもそれもひっくるめて”今の自分”を感じてみる

そうすると、案外 大変と思ってたことがそうでもなかったり

早く早くと焦っていたことが、気にならなくなったりもあるかも?

 

『あなたが人生でたいせつにしたいものは何ですか?』

スローマインド、皆様もやってみてくださいねラブラブ
 

ベル現在募集中の企画はこちら 下矢印

40代を過ぎ、人生をもう一度見つめ直そうと思う男性、女性たちへ
【3/24・人生の午後を幸せに生きるのに必要な3つのCを知る~ソウルシードグループセッション】
https://resast.jp/events/249942
 

◆好きなことって、とことん時間を忘れて話せません?表参道のカフェで美味しいパンと珈琲の朝は如何?
【3/31・朝からわたしをアートする濃密朝会】
https://www.facebook.com/events/916202551881110/
 

◆大好きな白金台の「庭園美術館」夜までやる建物公開は貴重な機会!
【4/6・桜の季節のアール・デコの夜~ナイトアートギャザリングとBARゆかりの部屋】
https://resast.jp/events/249698
 

◆都内の桜は葉桜になっても、箱根の春はまだまだ!ルネ・ラリックのガラス達も待っててくれます!
【4/21・春の箱根アート遠足~ポーラ美術館と岡田美術館、そしてパワースポットへ】
https://resast.jp/events/250139 
 

◆ルドンの「黒」の時代から美しい「色」の時代へ、その秘密を観たくありませんか?
【5/11・咲き誇る花に潜む秘密の香り~ルドン・秘密の花園展~ナイトアートギャザリング】
https://resast.jp/events/250284
 

◆すべては”自分が自分らしく在ること”から始まる~清里の森で子供のように遊びましょっ♪
【5/26~27夜の森で自分に還る~@清里・森の中のリトリート】
https://resast.jp/events/251880
  


 
ベル久々にメルマガも書きましたヨ!良かったら登録してみてくださいね☆
【大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを】