手放せないもの | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

突然ですが、これを読んでくださっている皆様は
寒がりですか?暑がりですか?

私は子供の頃から汗っかきで、代謝がいいと云えばそうなのかもしれないけれど
ここ数年は、いわゆる”更年期”特有の
のぼせの症状もまじるのか、首にやたらと汗をかくのです笑い泣き

ですから、冬でもタオル地のハンカチが手放せない。

真冬は、コートやヒート〇ックの下着やらを着こんで武装して出かけますから(笑)
そんな状態で温風の廻る電車に乗ると
これがまたやたらと暑いわけです~あせる

でも不思議とみんな、汗をかいてないのよねえ・・・

ハンカチで汗を拭いてる私、みんなから不思議そうに見られてないかと
結構ヒヤヒヤしてます(冗談ですけど)


大学生の息子からは
「あのさ、冬でもエ〇ーリズムとか〇ラファインとか夏用の下着にしたら?変だから」
と呆れられてるほど・・・


そんな今朝のこと
いつもとは違う、かなりロングのウールのコートを着て通勤電車に駆け込みで乗車し
じんわり汗をかいてきたので、さあ汗を拭こうとバッグを探ったら

ない! 無い! ハンカチが無い~~~~~~!!!!!ガーン


そう判った瞬間に、焦りで却って汗が流れてくる・・・
いやあ、降車駅までの道のりのナンと長く感じたことよ、トホホショボーン


途中のコンビニでハンカチを購入してようやく気持ちが落ち着きました。
やっぱり冬でも2枚持ちだな、と思ったのは云うまでもありません(笑)


木曜日辺りはまた、都内も雪模様になるとか・・・
来週も低温注意報が出て寒くなるそうです。

体調管理に気をつけて、立春を迎えましょうね!


あ、私
タオル地のハンカチは「Sybilla(シビラ)」のものが大好きです☆

可愛らし過ぎない色づかいや模様がとても好みなの。
持っていて、心が浮き立つようなハンカチ

 

毎日持つものだからこそ、お気に入りをそろえたいですね~ドキドキ