過去と現在と未来を繋ぐもの | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

みなさま、ウンベルト・エーコが書いた小説
『薔薇の名前』という作品、ご存知ですか?

昨年受けた、伊藤美希子さんのソウルメイキングという占星術のセッション
【愉しさを求める私の今世の裏側にあるもの~二夜さんのソウルメイキングを受けて】
http://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12190116539.html

これを書いた後、そのことは忘れ去っていたのですが
先月、思わぬ形でここに繋がるようなことがありました。

それは
ある方の「ヒプノ・セッラピー」の第1回目を受けたときです。

その時のことは、自分で思い出しながらメモにしているのですが
詳細をここに記すことは今はしません。

まだあと2回ありますし、ね。

ですが、ある”ヴィジョン”を観ました。




そこでは、私が何故、石(クリスタル)の中でもオブシディアンが好きなのか?
の答えもありましたし




ヴィジョンを観た時代のある人物に私がなっていて
私の目を通してはっきりとある出来事が行なわれ
その経緯とその後を見ることができたのです。


不思議なことにそのヴィジョンは
以前書いた、上記の中でのヴィジョンと
とても似通っていたのですが、時代が明らかに違うものでした。


つまり・・・

私はもっと時代を遡り
同じような出来事を体験していた、とも云えますね。




先月、映画館で観た『メッセージ』

映画の中で描かれていた世界は現実なのだと、改めて私は思いました。

過去と現在と未来は繋がっていてそれは確かにそこに”在り”
小さな選択を続けていきながら今を生きる



未来がどうなろうとも
過去がどうであっても

私たちは”今”を生きる
ただ、それだけが真実です・・・ね。


なんだかまとまったような、まとまらないような(笑)
脳の中ではいろんなことが渦巻いていて
形になるのまで、私は只今
(脳内の)引き出しを整理中です爆  笑

 


メモ個人セッション始めております~お申込はこちら 下矢印

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/12004

 

メモ8月まで直近のアート企画や自主企画のお申込はこちら 下矢印

宝石緑【7/30 アート講座第2回~ギリシア神話より~ダナエ】

https://www.reservestock.jp/event/show/191183

 

宝石緑【8/19 谷中アートギャザリングと茉璃庵コラボ~現代版・百物語】

https://www.reservestock.jp/event/show/193797

 

宝石緑【8/26 ベルギー奇想の系譜展ナイトミュージアムツアー&ベルギービールの宴】

https://www.reservestock.jp/event/show/193798

 

宝石緑【8/27 大人のギャザリング交流会~人生をアート(創造)するために必要なたった一つのこととは?】

https://www.reservestock.jp/page/event_series/28520