もし自分を自由に解き放つとしたら、あなたは何を伝える? | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

>もし自分を自由に解き放つとしたら、あなたは何を伝える?

こんな問いが、先日
君塚 由佳さんのメルマガで発信されてました。

私の答えはこれ!かな、やっぱり(笑)

 

 

『アート』ってね
美術とか藝術という意味あいだけじゃないんです。
生き方とか暮らしの在り方もアートなんですよ。
 
何も、素晴らしい調度品を部屋にそろえて
銀食器で食事するわけじゃないけれど(笑) 
 
季節の花を花屋さんで買って
或いは庭で咲いてる花を摘んで飾り

スーパーで買った出来合いのお惣菜でも
お気に入りの器に盛ってみる

そんなことも立派なアート♪ 
 

美しいものを美しいと思える感性を閉じることなく

美味しいものを食べて
幸福を感じる感覚を鈍らせることなく
生きていきたい☆ 

そう思いませんか?