5/27 エカテリーナ2世の肖像が 会場入口で私たちを厳かに?(笑)迎えてくれます♪ | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

5/27 ナイトミュージアムツアー

【エルミタージュのオールドマスター達に会いに行こう!】

 

 

このアートツアーの見どころは・・・

 

 

ロマノフ王朝全盛期で最強の女帝と云われ、このエルミタージュ美術館の
基礎ともなるコレクションを取得していた『エカテリーナ2世』

 

ウィギリウス・エリクセンというデンマーク出身の画家の手による
「戴冠式のローブを着たエカテリーナ2世の肖像」が

会場入口で私たちを厳かに?(笑)迎えてくれます♪

 

 

エカテリーナ2世が始めた美術品の収集は
その後もロシア歴代皇帝にも引き継がれていきます。

 

 

そして、20世紀初頭のロシア革命の頃
ロマノフ王朝が収集してきた膨大なコレクションが
「エルミタージュ美術館」として国有化されたのだそうです。

 

 

現在、私たちがこうして観ることができるのも
大きな歴史の流れの1ページでこうしたことが行なわれてきたからなのですよね。

 

 

 

 

 

クリック下記開催予定のイベントについては、こちらから先行予約を承っております。

 

★大人のギャザリング・2017年前半のアート企画情報


05月27日(土) ナイトミュージアムツアー 大エルミタージュ美術館展
06月03日(土) 【中止】山梨県立美術館~バロックの巨匠たち展
08月26日(土) ベルギー・奇想の系譜展
10月07日(土) 怖い絵展


★大人のギャザリング・オーガナイズ企画情報


さいのまみさん編
07月01日(土) ザ・ケルト・全3回(8月5日/9月2日)
09月23日(土) タロー・デ・パリ~ベーシックコース・全2回(10月22日)

その他
06月11日(日) アクエリアスの時代のスピリチュアルセミナー☆インナーチャイルド編☆


★大人のギャザリング・自主企画情報


06月17日(土) 魔女のキャンドルナイト
07月02日(日) アートなランチ会&お茶会~あなたの好きなアート教えてくださいね☆

 

あなたの本質に気づく・創造の種を見つけるライフナビゲーション
※ご希望日により開催も可能です