根幹から、覆されるような、衝撃的な展覧会だった‼ | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

杉本博司・ロストヒューマン展アートギャザリングにご参加くださった方が

ご感想をくださいました。

 

 

人類の進歩は何を目指してきたのか?
 

我々日本人が当たり前と思っていることを根幹から、覆されるような、衝撃的な展覧会だった

是非是非、沢山の人に是非見に行って欲しい。

…と感じた昨日だった。

そして・・・昨日は、完全にやられました。
帰宅途中からなんとなくダルくなり、帰宅後は完全にグロッキーでした。


ウガンダの大量虐殺の映画と

ミュンヘンオリンピックのイスラエル選手へのテロの映画を

一日で見た時以上のヘビー級の展覧会でした。

写真美術館の展覧会では、いつも

『現実から、目を背けるなよく思考せよ今を当たり前と思うな

という気持ちになります。
 

世界は広く、私達の当たり前が当たり前ではないことが

そこら中に転がっている。

たぎるような思いと

シ~ンとした無の空気が体の中で拮抗してしまい

にっちもさっちもいかなくなっていました。

体が心の状態を受け止め切れないと、時々そうなります。

岩を飲み込んだような、重苦しさが解消したのは、夜中でした。
今朝になって、ようやく水中から顔を出せて息を吸えた感じでした。

だからこそ、一人でも多くの人に見に行って欲しいと思いました。

そういえば、平日の夜開催の上映会があるようです。
トークタイムもあるようです。

御本人の談を聞いてみたいですよね?



http://www.fashion-headline.com/article/2016/06/29/14858.html

 

いつも私の企画に数多くリピーターとしてご参加くださる
Hさま、体感を伴った真摯な感想をありがとうございました☆